なぜデリヘル嬢は暴行されるのか? 職業差別か、女性蔑視か? デリヘル嬢を襲う恐怖を描く
【主催】ULTRAMARINE PRODUCTIONS
インディーズ映画製作のULTRAMARINE PRODUCTIONSでは、次回作品「デリバリーヘルス」の出演者を募集している。
主催者より☆
なぜデリヘル嬢は暴行されるのか? 職業差別か、女性蔑視か? デリヘル嬢を襲う恐怖を描く、サスペンス映画『デリバリーヘルス』。
■あらすじ
デリヘル嬢のアリスは、彼氏のマコトにデリヘルで働いていることを隠している。マコトからお金をせびられると、断れずになけなしのお金を渡してしまうアリス。昼職はカフェで働くアリスだが、そこでは失敗ばかりで客から怒られる始末。さらに、気弱なアリスに付け込んで、客の男・タカシから嫌がらせを受けてしまう。カフェのバイトを終えると、デリヘルの事務所へ向かうアリス。待機部屋には同僚のココアが待機しており、「デリヘル嬢殺人事件」のニュースを見ている。
ニュースを見て不安になるアリスだが、指名が入ってラブホテルに向かうことに。ホテルの部屋に着くと、中からドアを開けたのは、カフェの客・タカシだった。アリスは気味悪く思いながらも、仕方なくサービスを行うが、タカシは禁止されている本番行為を強要してくる。
事務所に電話をして助けを求めると、スタッフのトオルが駆けつけ、アリスを救い出す。事務所に戻ると、今度は先輩のエリカが待機していた。エリカはアリスを心配して、アリスに入った指名にエリカが代わって行くことに。しかし、ほど経て再びアリスに指名が入り、やむを得ずホテルへと向かう。アリスは客の待つ部屋に入ると、そこにいたのは意外な人物だった…。
■スタッフ
監督:松嵜真一
東放学園映画専門学校・デジタル映画科卒業。映像製作会社でキャリアを積み、現在はフリーで映像作品の製作・販売を手掛ける。
協賛:一般社団法人 映像制作者ネットワーク協会
広く映像の制作に携わる人々や流通関係者が集まり、法令の遵守と人権の尊重の基、最大限の表現方法を駆使し、あらゆるメディアを通して視聴者が安心して視聴できる作品やコンテンツの供給の実現を目指す団体。
■企画意図
ホテルなどの密室で男性客と1対1の状況になるため、暴力行為に対してデリヘル嬢は抵抗するすべもなく、法律によって禁止されている本番行為の強要・脅迫、あるいは殴る蹴るといった直接的な暴力行為や、最悪の場合には殺害されてしまう事件さえ起きています。
そうした職業の女性たちが理不尽な暴力に曝される背景には、当該職業に対する差別意識があります。業務の内容から彼女たちへの性的接触のハードルは低く見積もられ、簡単に性交渉ができると勘違いされてしまっています。それゆえに強要や脅迫が横行し、それを拒まれると暴行するなどということが起きてしまうのです。
しかも、被害者たちは自分の職業が明るみに出ることを恐れて、被害を訴えることが困難であり、多くの場合泣き寝入りしてしまっているのです。本作の主人公は、そんなデリヘル嬢の女性たちです。彼女たちが日常的に曝されている暴力や恐怖を、一種のサスペンス映画として描き出します。
しかし、この映画は必ずしもデリヘル嬢についてのみ語るものではありません。理不尽な暴力や恐怖に脅かされている女性たちは、職業を問わず数えきれないほど多く存在します。残念ながら、女性に対する差別はじつに根深いものがあり、女性活躍が叫ばれる昨今であっても#MeToo運動などで明らかになったように、女性に対するセクハラやパワハラは決して無くなることがありません。また、それは性差別に苦しむすべての女性たちだけではなく、加害者である男性にとっても当事者の問題なのです。
願わくばこの作品を観たすべての人が、職業や男女の別なく、性犯罪被害について他人事とせずに自分自身の問題だと考えていただけたら幸いです。
■役柄
アリス(女性・20~25歳)
デリヘル嬢。彼氏・マコトのことを溺愛している。昼間はカフェ店員。
マコト(男性・20~25歳)
アリスの彼氏。週末はアリスの家に泊まりに来る。アリスがデリヘルで働いていることは知らない。
タカシ(男性・30~35歳)
デリヘルの客。本番行為を強要してくる厄介な客。アリスの働くカフェにも現れ、アリスに嫌がらせをする。
ココア(女性・20~25歳)
デリヘル嬢。アリスの同僚。アリスと仲が良く、お互いに気の許せる関係。
トオル(男性・30~35歳)
デリヘルのスタッフ。屈強な肉体を持つ頼もしい存在。トラブルを起こす客を暴力で制する凶暴さも。
エリカ(女性・25~30歳)
デリヘル嬢。アリスの先輩。姉御肌でアリスの良き相談相手。彼氏との結婚を機に仕事を辞めることに。
*本作は性的なシーンを含み、性的表現に関してリアリティのある演技を追求します。ヌードもしくは下着姿の露出に関しては、出演者とのご相談の上で判断します。
■出演報酬
出演者への報酬は、本作の上映、販売などで得た利益から出演者印税としてお支払いします。撮影時の交通費、食費などは別途お支払いします。
■撮影日程
東京都内にて、4月中の10日間くらいの予定。(役によって異なります。)撮影前の3月中に数日間のリハーサルを行います。日程はご相談の上、出演者の方々のご都合に合わせて調整します。
■公開予定
公開の詳細についてはまだ未定ですが、都内の単館系劇場などでの中小規模の公開、加えてインターネット配信(Amazon Prime VideoやNetflixなど)での公開を予定しております。
■作品レイティングについて
映倫審査を受審するかどうかも含めて検討中ですが、内容的におそらくR15かR18の年齢区分になるかと思います。性的なシーンはありますが、いわゆる成人映画ではなく、あくまでも一般作品になります。
【方法】
○メール:必要事項を送信。
<必要事項>
・件名:映画「デリバリーヘルス」応募
・プロフィール
・写真:顔・全身各1枚
・希望の役柄(上記「役柄」より選択)
・応募動機(本作に出演したい理由など)
・情報を見たメディア:Audition & Debut
*[プロフィール]に関して、オンラインオーディション応募用紙 / エクセル版オーディション応募用紙の使用可。
(オンラインオーディション応募用紙はログイン / 新規会員登録の上、必要事項を入力し、写真をアップロードすると作成できる)
【宛先】
◯E-mail:ultramarine0331@gmail.com
【締切】2月16日
【問合せ】
◯E-mail:ultramarine0331@gmail.com
担当:松嵜
ULTRAMARINE PRODUCTIONS
東京都板橋区舟渡
https://twitter.com/ultramarine0331
https://www.youtube.com/channel/UCqLi54QSSGxIai6DSJhE5oQ
【選考の流れ】
第1次審査=書類選考
・受付順に順次審査。通過者に連絡
↓
第2次審査=面接
【合格後】映画「デリバリーヘルス」の撮影に参加する。
【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費等は自己負担。