「戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY-」「…and LOVE』などで知られる松田圭太監督の新作!
【主催】株式会社エッグスター
エッグスター(芸能プロダクション)では、松田圭太監督の新作「HARAJUKU・天使との7日間(仮)」の追加キャストオーディションを開催している。
主催者より☆
『戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY-』『…and LOVE』などで知られる松田圭太監督の新作、原宿を舞台にした映画『HARAJUKU・天使との7日間(仮)』オーディション。
映画(2019年公開予定)と朗読劇とコラボレーション企画『最果てリストランテ』も好評だった松田圭太監督。今作もフォトシネマ朗読劇の上演を予定しております。主演には2.5次元の舞台などで活躍する人気俳優(決定済み・未発表)を迎え、製作致します。
■募集キャスト
・カフェ定員
・銭湯の常連客
・原宿のショップ店員
・原宿の居酒屋の店員
■製作概要
・監督・脚本:松田圭太
・製作・配給:アイエスフィールド
・撮影期間・撮影場所:2018年11月撮影開始、東京近郊
■あらすじ:
若者や外国⼈観光客で賑わう原宿。そこに集まる⼈々は個性溢れる格好で⼈混みを笑顔で往来している。そんな様⼦を屋上から眺めている天使。原宿に⼀軒だけ存在する銭湯『明治湯』。英雄(30)は開店前の準備をするために⾵呂場へとやってくる。
そこには居るはずのない客がいた。その客は⾃分を天使だと⾔った。英雄はその⾔葉を信じるはずもなく、開店前に⼊ってきた客だと決めつけて追い出そうする。天使はもう少し早く英雄を迎えに来る予定だったが、遅刻してしまったと⾔って、英雄の⾝体から魂を抜き始める。
英雄は⾃分の⾁体から魂が半分くらい離脱していったところで事態を飲み込み慌てる。英雄は死因について尋ねるが、いつどこで死ぬかといった質問は秘匿であり答えることは出来ないと返される。しかし、3⽇も遅れた理由については原宿というカラフルな街に⽬を奪われていたとのこと。逆に、英雄は天使から質問を受け始める。なぜ、こんな限定された場所(原宿)に⼤勢の⼈(外国⼈も含めて)がやってくるのか?なぜ、⽵下通りですし詰め状態になりながらも、あんなに楽しそうなのか?⻑蛇の列に並んで待って⾷べるパンケーキという⾷べ物はいったいどれほど美味しいのか?この街にやってくる⼈達の⽬的のほとんどがショッピングである理由は何なのか?
英雄はふと思う・・・この天使ひょっとして原宿に物凄く興味持ってないか?それに、天使が遅刻したという理由で寿命が延びるのであれば交渉の余地があるのではないかと。そこで、天使に原宿のことを⾊々教える代わりに寿命を延ばして欲しいと交渉してみる。あっさり交渉成⽴! 天使は⼈間として7⽇間、英雄とともに⼈間界で⽣活をすることを決める。決して充分ではないが時間に猶予が出来たことに安堵する英雄。こうして、英雄の周囲の人間も巻き込み、天使との7⽇間の物語が始まる。
【資格】18歳~35歳くらいの男女。
・演技経験・出演経験不問
・特定のプロダクションに所属していない人
・未成年者は保護者の同意が必要
【方法】
◯WEB:オーディションページより。
http://www.eggstar.info/harajuku
【締切】10月31日(予定)
*決定次第終了
【選考】
一次審査=書類選考
・通過者にのみ連絡
↓
二次審査=実技
・演技(セリフ読み)
・エッグスター事務所にて(東京都渋谷区渋谷1-7-1 渋谷S-6ビル 2F)
http://www.eggstar.info/
【合格後】映画「HARAJUKU・天使との7日間(仮)」に出演する。
【備考】注意事項等に関して、オーディションページを確認すること。