【注目の新人】桜田ひよりインタビュー

2014/01/06

21世紀で一番泣ける!1月スタート連続ドラマ「明日、ママがいない」のピア美役! 佐々木希さんの娘役を演じた映画「さいはてにてーかげがえのない場所ー」は今冬公開!!
小さい頃からモデルとして活動していたという桜田ひよりちゃん。「女優になりたくて」現事務所のオーディションに挑戦して見事合格! 1月15日スタート、児童養護施設を舞台に“21世紀で一番泣けるドラマ”と注目の「明日、ママがいない」にピア美役で出演! 今冬公開の映画「さいはてにてーかげがえのない場所ー」では、佐々木希さん演じるシングルマザーの娘役に。女優として大きな一歩を踏み出すひよりちゃんです☆
1  2   (2 / 2)
ひよりちゃんのプライベートをCLOSE UP☆
好きなファッションは黒とか紺とかカッコイイ感じのミニスカートです

 

──趣味はぬいぐるみ集めだそうだけど、いつから集めてるの?


ひより 小さい頃から集めてて、今は10個以上あります。名前もみんなにつけてるんです。
 

──“泣く演技”はいつ頃から特技に?
 

ひより  小学2年生くらいのとき、お母さんに“時間がかかってもいいから泣いてみなさい”って言われて、練習をしてたらできるようになりました。前は“お母さんがいなくなったらどうしよう”とか悲しいことを考えて泣いてたんですけど、今は何も考えなくても泣けるようになりました。
 

──チャームポイントは?
 

ひより  目です。みんなに目が大きいねって言われたりするから。
 

──好きな食べ物は?  



ひより お菓子! ポテトチップスの塩味が一番好き♡

──自分を動物にたとえると?
 

ひより ウサギかな? 友達によくウサギみたいだねって言われるんです。ウサギのぬいぐるみも持ってますよ。名前は、黄色いので“きいちゃん”(笑)。
 

──好きなファッションは?
 

ひより 黒とか紺とかカッコイイ感じのミニスカートが好きです。
 

──カラオケで得意な曲は?
 

ひより 歌は得意じゃないので、カラオケはあまり行かないです。
 

──宝物は?
 

ひより 赤ちゃんのときからずっと持ってるぬいぐるみのワンちゃん。いまでも一緒に寝てます。
 

──会ってみたい芸能人は?

ひより ワン・ダイレクションのナイルがカッコよくてファンなので、会ってみたいなぁ☆
 

──いまハマってることは?


ひより 手芸! 編み物とか針を使って何かを作ったりするのが好きで、毎回自己流で作ってます。最新作はクリスマスの靴下で、ツリーに吊るしました♪
 

──女優のほかにやってみたい仕事はある?
 

ひより 演技が大好きなので、女優さん以外のお仕事は考えられないです。




 

 
PROFILE
さくらだひより●2002年12月19日生まれ。千葉県出身。身長137cm。2013年11月「冤罪死刑」(テレビ朝日系)でドラマデビュー。ドラマ/日本テレビ「明日、ママがいない」(1月15日スタート)レギュラー、WOWOW連続ドラマ「かなたの子」、映画/「さいはてにてーかげがえのない場所ー」。研音所属。
 
マネージャーさんから推しの一言☆
ほんわかした表情が魅力の彼女ですが、実は辛抱強い努力家です。これまで30以上のオーディションに落ち続けましたが、自分の力を信じてチャレンジし続けました。小さいからだに大きな夢と無限の可能性を秘めた研音最年少女優です。

◯日本テレビ「明日、ママがいない」
http://www.ntv.co.jp/ashitamama/

◯映画「さいはてにてーかげがえのない場所ー」
http://www.saihatenite.com/ 
 
 

PRESENT☆

ひよりちゃんのサイン入りチェキを2名様にプレゼント(写真の選択は編集部にお任せください)。@audition_debut をフォローして、#桜田ひより を付けて @audition_debut  への返信として感想をツイートしてください。2月末日までのツイートを対象、当選者にはDMにて連絡いたします!
 
写真/柳田隆司 インタビュー・文/林 桃
1  2   (2 / 2)