2014トリンプ・イメージガールの高原愛(左)と大石絵理(右)

2014トリンプ・イメージガール
高原愛&大石絵理、「おもてなしコンパクトブラ」をアピール!

2013/11/29

高原愛&大石絵理、「おもてなしコンパクトブラ」をアピール!
大手下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、28日、世相を反映させたユニークなブラジャーの最新作「おもてなしコンパクトブラ」(非売品)を発表、2014トリンプ・イメージガールの高原愛と大石絵理が発表会に出席した。

緊張でドキドキドキドキしました(笑)(高原愛)
すごく楽しかったです♡(大石絵理)

 2014トリンプ・イメージガールを務めるモデルの高原愛と大石絵理が、11月28日、都内で行われたトリンプ「おもてなしコンパクトブラ」の発表会に出席、非売品ブラの製作意図や機能等のアピールを行った。

「おもてなしコンパクトブラ」は、トリンプ・インターナショナル・ジャパンが年に2回発表している〝世相反映ブラ〟の、2013年2作品目にあたるもの。 今回は、日本を表現するキーワードとして、国内はもとより世界中で注目が高まっている日本の“おもてなし”に着目。その歓待の精神と、きめ細やかな心遣いをコンパクトに表現することで、日本ならではの“おもてなし”の精神や日本の技術力の素晴らしさを伝えるブラジャーを製作した。

ブラジャーのカップには世界一薄くて軽いポリエステルの生地を使用。コンパクトに折りたためるよう、カップにはワイヤーの代わりに形状記憶ゴムバンドを、サイドから背中にかけては薄くて軽い切りっぱなし仕様のパワーネットを使用。背中の留め具は、世界共通の“友好”を表する握手をイメージしたデザインになっており、折りたたんだブラジャーを手の中にすべて仕舞い込むと“おもてなし”の心を表現した合掌の形になる。また、胸の形を整えるパッドは小物が入るポーチになっており、歓待の精神を示すため、中に客をもてなすおしぼり用タオルと折り畳めるコップが入っている。

「おもてなしコンパクトブラ」を身につけて登場した二人は、
「真心のプリントがすごい可愛い。ピンクとブルーの色も可愛いし、〝真心〟は日本独自の言葉という感じで素敵だと思います」(高原)
「ホルターネックが気に入っています。マーメイドみたいで可愛いと思います」(大石)
と集まった報道陣にブラの魅力をアピールしていた。

二人が報道陣の前に登場するのは「2014トリンプ・イメージガール」のお披露目に続いて2回目になるが、トリンプ製品をアピールするのは今回が初めて。
個別取材ではブラの〝付け心地〟に至るまで丁寧に答えていた二人に、イメージガールとして多数の報道陣に取材された感想を聞くと、
「もう緊張でドキドキドキドキしました(笑)。でも、周りの方が優しく見守ってくださっているので、だんだんと慣れてきたと思います」(高原)
「すごく楽しみにしていたのですごく楽しかったです。記者の方も優しく質問してくださったので、すごくやりやすかったです」(大石) との答えだった。

高原 愛(たかはら あい) (左)
■誕生日 : 1990年1月5日
■ボディサイズ : T172 B80 W60 H88

大石 絵理(おおいし えり)(右)
■誕生日 : 1993年12月22日
■ボディサイズ : T166 B82 W58 H82



tri_th_IMGP7041.jpg

2014トリンプ・イメージガールの高原愛(左)と大石絵理(右)


 
tri_th_IMGP7030.jpg
ブラジャーの中心部分には合掌をイメージしたモチーフを飾り、〝おもてなし〟の心をキュートに表現したとのこと
tri_th_IMGP7061.jpg
背中の留め具は世界共通の〝友好〟を表す握手をイメージしたデザイン。折りたたんだブラジャーを手の中にすべて仕舞いこむと合掌の形になる
tri_th_IMGP7088.jpg
ブラジャーの付け心地は「見た目より全然軽い」のだそう