長谷川ニイナ、長谷川里桃の「音夏祭~研音ガールズイベント~」限定アイドルデュオ「NiiMo」に注目☆

2015/07/01

来て下さる方々にとって1番ハッピーな時間にできるように頑張ります!
8月1日・2日開催の、研音若手女優によるイベント「音夏祭~研音ガールズイベント」に向けて長谷川ニイナちゃん、長谷川里桃ちゃんによる期間限定アイドルデュオ「NiiMo」が結成!毎週動画を配信中だよ。お互いの印象やイベントへの意気込みなど、アンケートに答えてもらいました☆

 

◯【期間限定アイドルデュオ】のお話を聞いたときは、どう思った?

ニイナちゃん☆ 
初めてデュオのお話を頂いた時は、最初はただただびっくりでした。
自分がアイドル!?ということはありましたが、歌を歌ったりすることがとても好きなので嬉しかったです。この間PV撮影をしたのですが、私達2人のために細かいところまでリアルに作られたセットやエキストラの皆さん、その企画や指導に関わってくれている方々の協力を改めて感じました。今回のイベントでこういう機会を頂いて、本当に幸せだなと思います。

里桃ちゃん☆
ただただびっくりしました。「え?私が?アイドル?え?」って(笑)
ですが、元々ダンスをしたり歌ったりするのが好きだったので凄くワクワクしました^^
嬉しかったです♪

◯「アイドル」にはもともと興味があった?

ニイナちゃん 
実をいうと私、アイドルにはあまり興味がなかったです。
でも小さい時から歌うことがとても好きで人前でパフォーマンスすることも楽しそうだなと思っていたので、やっている今、NiiMoでの活動をすごく楽しんでいます。

里桃ちゃん 
アイドルの方の曲を聴くのは好きでした。
よく友達とカラオケで歌ったりしますが、フリ付きです(笑)

◯好きなアイドル・推しメンはいる?

ニイナちゃん 
この間テレビを観てAKB48の渡辺麻友さんが好きになりました!すごくストイックな方で私もこんな風に頑張れたらいいな、というお手本です。

里桃ちゃん 
乃木坂46さんが好きです。ふわふわした雰囲気が可愛らしいですし、グループとしても個人としてもご活躍されていて凄いなぁと思います。


◯ニイナちゃんから見た里桃ちゃん、里桃ちゃんから見たニイナちゃんを紹介してください。

ニイナちゃんから見た里桃ちゃん☆
里桃ちゃんは普段はほんわかしていて、里桃ちゃんにしかない雰囲気が漂ってます(笑)
ちょっとだけ天然?なところもあって年上ですけど、可愛い里桃ちゃんです。
あと笑顔がとっても可愛くて里桃ちゃんがいるとその場が和んでいやされます。
そんな里桃ちゃんですが、お仕事になると、すごく真剣で真面目でオンのスイッチが入った里桃ちゃんは格好良くて・・・ 見習うところが沢山です。

里桃ちゃんから見たニイナちゃん☆
第一印象は“太陽みたいな女の子”です。今もそのイメージは変わっていません。
えくぼが可愛くて、元気いっぱいで、まぶしいくらいです^^
いつもキラキラしていて一緒にいると、自然と笑顔になっちゃいます。
あとは“カッコいい!!”凄くしっかりしていて、私が頼ってもしっかり受け止めてくれます。PVでは金魚すくいや射的をやったんですが、わたしはどちらも上手くいかなかったのに、ニイナちゃんはスマートにこなしていて・・・☆
射的なんて、普通の的じゃなくて当てるのが難しい「あたり」の的に当てたんです!
かっこ良かったなぁ♡ ニイナちゃんが彼氏だったらいいのになぁって思います(笑)

 

 



◯動画の撮影は楽しい? 「ここが楽しい!」というところ、「実は大変!苦労してるんです!」というところを教えて。


ニイナちゃん☆
「こんなNiiMoあんなNiiMo」では、色々なことにチャレンジするので、毎回どんなことをするんだろーとワクワクしながら楽しんで撮影しています!
大変なところは、(これは私だけかもですが)罰ゲームがあると必ず負けてしまうんです…。その罰ゲームが毎回「胸キュンセリフ」なので困ってます。

里桃ちゃん☆
ニイナちゃんと色々なことに挑戦するのはとっても楽しい!
あ、腕相撲やロシアンルーレットなど、割とキツイこともやるのでそれは大変かな…(笑)
でもそういうのも含めてドキドキしながらやるのが面白いです^^

◯もしも活動期間が延びるとしたら、どのくらい延ばして・どんなことをしてみたい?

ニイナちゃん☆ 
そうですね……私や里桃ちゃん、音夏祭のメンバーの事を知ってもらえる良い機会だと思いますので、例えば、音夏祭に来られなかったとか、NiiMoって?っていう方々に知ってもらえるようなライブ?なんていうのも、いつかやってみたいです。

里桃ちゃん☆
私は女優さんを目指して芸能界に入りましたが、アイドル活動という機会を与えて頂けて、こういうお仕事も楽しいなぁと思いました。ずっと頑張りたいです。
今は想像も出来ないくらい、とっても大きな夢だけど、色々な番組やイベントに出演したり、CDデビューしてみたいです。
 

◯「音夏祭」への意気込みを教えてください!

ニイナちゃん☆ 
音夏祭で共通点の多い里桃ちゃんとNiiMoというユニットが組める事もとても嬉しく、皆さんの前で披露できるのを楽しみにしています。これからダンス&歌をもっと磨いて皆さんに素敵なものを披露したいです。
また、その他にもお芝居や握手会などといった、様々なイベントもあるのでワクワクしています。できるだけ沢山の方々に観に来て欲しいです!


里桃ちゃん☆
昨年のイベントよりも9人それぞれの個性が光るものになっていると思うのでそこに注目して頂きたいです。
NiiMoのステージでは。「きっと!~first love~」のほかにカバー曲も歌います。
来て下さる方々にとって1番ハッピーな時間にできるように頑張ります!
なので盛り上がる準備をしてきてくれると嬉しいな♡
それから、いつもブログや755にコメントしてくださる方々に、直接感謝を伝えたいです^^
握手会の時、もしかしたら私からいっぱい話しかけちゃうかもしれませんが、そしたら、お話して下さいね♪

 

 
音夏祭~研音ガールズイベント~

■日程:2015年8月1日(土)2日(日)  全4回公演
8月1日 ①13:00開場 13:30開演 ②16:30開場 17:00開演
8月2日 ①11:30開場 12:00開演 ②15:00開場 15:30開演
■会場:品川プリンスホテル クラブeX
■チケット:全席自由4200円
■出演予定:青木珠菜、大友花恋、木内舞留、黒崎レイナ、桜田ひより、長谷川ニイナ、長谷川里桃、原菜乃華、水谷果穂(五十音順)
■スペシャルMC:志田未来
■主催:研音


昨年初めて開催され、大好評で幕を閉じたお祭りイベント「研音ネクジェネ夏祭り」が、NextGenerationの枠を飛び越え、今夏パワーアップして開催!! 今年はイベント名も新たに、公演日も2日間に。よりエンターテイメント性を強くをコンセプトにお芝居、特技披露、全てが昨年よりもパワーアップ!
NiiMoの2人は本番に向けて動画(毎週月曜日更新)「こんなNiiMo あんなNiiMo」を配信中☆
【音夏祭/NiiMo】
http://www2.ken-on.co.jp/onnatsu-sai/niimo.html
【NiiMo アメブロ】http://ameblo.jp/niimo-official
 
 
長谷川ニイナ PROFILE
はせがわにいな●2000年3月31日生まれ。福岡県出身。身長167cm。趣味:ダンス・読書。特技:早起き。好きなもの:マンゴー、歌をうたうこと、ショッピング。TV/NHK Eテレ「大 !天才 !天才 テレビくん」 。7月クールTBS系連続ドラマ「表参道高校合唱部!」に相原ほのか役で出演☆
 
 












 
長谷川里桃 PROFILE
はせがわりもも●1998年11月24日生まれ。静岡県出身。身長170cm。趣味:ダンス・散歩。特技:水泳。好きな食べ物:肉じゃが、帆立、キャラメル。











 

 
写真提供/研音 構成/編集部