田中日奈子は中列左から2番め

「ダンガンロンパTHE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~」舞園さやか=田中日奈子、初舞台に登場!

2014/10/28

“超高校級アイドル“に注目☆
「ダンガンロンパTHE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~」の公開ゲネプロが10月28日、東京・日本青年館大ホールにて行われ、舞園さやか役オーディションに合格した田中日奈子も役衣装で登場した。
舞台「ダンガンロンパTHE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~」は、シリーズ累計60万本の売上を誇る推理アクションゲーム「ダンガンロンパ」の2.5次元化となるもの。公開ゲネプロに先駆けての記者会見では、キャストを代表して“超高校級の幸運の持ち主”こと主人公・苗木誠役を演じる本郷奏多が、「僕ら一同、原作をちゃんと勉強しながら、大切につくりあげてきました。一つの舞台作品として見応えのあるもの、ゲームのイメージを大切に、という両立したものができたと思うので、すごくいいところに着地できたと思います。石田さんがうまくみんなをまとめて、引っ張ってくれました」とあいさつ。

演出を手がけ、自らも“超高校級の占い師”葉隠康比呂として登場するNON STYLEの石田明も「演出という慣れない経験のなか、頼りになる役者の皆様に支えられて、やっとこの日を迎えられました。みんなが原作を愛してくれているので、説明もしやすいですし、分かってくださり、本当にいい話になったと思います。皆さんの頑張りで途中から涙腺が崩壊し始めましたが、本当にいい経験をさせていただきました。キャストそれぞれの人間性を出しながら、ゲームやアニメになかった世界観も入れて、面白い作品になったと思います。いろんな人に楽しんでもらいたいです」と話した。

原作「ダンガンロンパ」はスパイク・チュンソフトが開発した推理アクションゲーム。超一流の才能が集う「私立希望ヶ峰学園」を舞台に、コロシアイの学園生活が展開される。“超高校級のアイドル”舞園さやか役は、今年6月、オーディションが開催され、「nicola」専属モデルで、話題を呼んだドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」にもレギュラー出演を果たした田中日奈子が合格。初舞台・初アイドル役という演技が注目される。

舞台「ダンガンロンパTHE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~」は10月29日~11月3日、日本青年館大ホールにて。  

<フォトセッション参加者>
後列左から:松風雅也、宮下雄也(RUN&GUN)、向清太朗(天津)、高木万平、八神蓮
中列左から:山口ゆきえ(カーニバル)、田中日奈子、石田晴香(AKB48)、藤江れいな(NMB48)、池端レイナ
前列左から:小澤亮太、大沢ひかる、本郷奏多、岡本玲、神田沙也加、石田明(NON STYLE)


 
dangan_tanaka_thIMGP3339_copy.jpg

田中日奈子

dangan_ishida_ththIMGP3348_copy.jpg

石田明