左から栗田恵美、水月桃子、木内くるみ
左から栗田恵美、水月桃子、木内くるみ

双葉社「漫画アクション」主催ミスアクション2014グランプリ

グラビアは初めての木内くるみちゃん、日テレジェニックの栗田恵美ちゃん、93cm・Hカップの水月桃子ちゃんの3名がグランプリに!
2013年6月から2014年3月まで審査が行われた『双葉社「漫画アクション」主催ミスアクション2014グランプリ』。去る4月15日に都内会場でグランプリ発表記者会見が開催、3名のグランプリがお披露目された。
「ルパン三世」「じゃりン子チエ」「クレヨンしんちゃん」「星守る犬」など、人気作品がアニメ化、映画化、ドラマ化されてきた「漫画アクション」が未来のトップアイドルを発掘するべくスタートした『双葉社「漫画アクション」主催ミスアクショングランプリ』。

2013年に開催された「ミスアクション2014」では、500名を超える応募の中からサバイバルオーディションを勝ち抜き、最多得票を集めた3名がグランプリに。

昨年同様、どりあんず(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)をMCを務めた記者会見では、野中郷壱編集長からトロフィーと副賞として「ぼくは麻理のなか」の押見修造先生による似顔絵が授与された。 また、川上さりちゃんが特別賞に選出された。

グランプリ3名は6月28日、シャイニングスターの“ミスアクションレーベル”からDVDをそれぞれリリース。7月12日(土)・18時より、秋葉原・ソフマップアミューズメント館にてリリース記念イベントが予定されている。
 

ファンの方はもちろんですけど、身内や先輩からたくさんの愛をもらいました(木内くるみ)


「ミスアクション」のオーディションを受けるまでは水着の仕事をしたことなくて、グラビアなんて考えたこともなかったんです。
 
100人に絞られる面接でも心配やったんですけど、それを通過できてお母さんと「次まで行ったらもういいやん」と思ったら(審査を)イッコ上がって。
撮影会で毎回違う水着を着たいと思って、お母さんに水着買ってもらったり、先輩に水着借りて、妹の友達からも水着借りたりして。
東京に撮影会に来たのも初めてでした。
 
それで、すごいすごいと言ってたらいつの間にかココに立ってたんです。
 
ほんとに信じられない気持ちでめっちゃ嬉しいです。
 
ファンの方はもちろんですけど、身内や先輩からたくさんの愛をもらいました。
 
この1年私は飛躍したいと思っています。(会場に集まった記者・カメラマンに)皆さん、お仕事下さい!




木内くるみ (きうち・くるみ)プロフィール
誕生日:1994年2月28日
ボディサイズ:T148 B78 W54 H79
出身地:京都府
趣味:ダンス
所属:アライブエンタテインメント http://www.aliveent.jp/
オフィシャルブログ http://ameblo.jp/kiuchi-kurumi/
 

押見修造先生の似顔絵は「めっちゃかわいいですね。宝物にします!」

「この1年飛躍したいと思っています」と目いっぱいアピール。

胸がないので水着には苦労したそう。

特技披露ではボカロ曲に合わせてキレッキレのダンスを見せた!
 

オーディションは最初から最後まで楽しめたのが本当に良かったと思います(栗田恵美)


素直な気持ちだと、ホッとしてます。

長い期間の選考だったので、さすがに1年間やって選ばれなかったらマズイぞという気持ちがけっこう大きくて。
 
「日テレジェニック2012」という賞も頂いているので、その賞のためにも絶対獲らないとという気持ちはありました。
 
撮影会、チャットはファンの方と触れ合える機会だったので本当に楽しかったです。
 
(オーディションは)最初から最後まで楽しめたのが本当に良かったと思います。
 
これをスタートに頑張りたいと思います。









 
 
栗田恵美(くりた・えみ)プロフィール
誕生日:1994年6月14日
ボディサイズ:T162 B78 W56 H82
出身地:千葉県
特技:書道
所属:A-PLUS http://www.aplus-japan.com/
オフィシャルブログ http://ameblo.jp/kurita--emi/

押見修造先生の似顔絵は「予想以上に大人ぽいです」

「ミスアクションをスタートに頑張りたい」とアピール。

「グラビアは好きなので続けていきたいです」

特技披露では双葉社の「双葉」を毛筆で。「ミスアクションで芽が出て、素敵な華を咲かせたい」という願いを込めたそう。
 
 

オーディションではおばあちゃんが最初から最後の回までチャットにフル参加でした!(水月桃子)


93㎝、Hカップの“もこたん”こと水月桃子です。
 
くるみちゃんが胸だけじゃないって話をしていましたけど、私は胸です(`・ω・´)キリッ
 
会場で見比べてはいないけど、気持ちだけはナンバーワンだと思ってました。
 
やる気は100%あったんですけど、けっこうネガティブな方なので、いつ落ちるんだろうとか思っていたんですけど、ファンの方に「もこたんはもっと応援の呼びかけをした方がいい」と怒られちゃったりして。
 
お願いとかファンの方に負担じゃないかなと思って。それなのにこんなに応援していただいてグランプリにしていただきました。
 
家族の中ではおばあちゃんが一番応援してくれてて、チャットになんとフル参加だったんです。
 
毎月の読者投票も「漫画アクション」を9冊買ってくれて。
 
今日はおばあちゃんにメール最初にしました。でもお母さんは未だに信じてくれません(笑)。
 
私凄いんだって今実感しています!
 
水月桃子(みづき・ももこ)プロフィール
誕生日:1991年5月16日
ボディサイズ:T155 B93 W58 H80
出身地:静岡県
特技:ギター
所属:エアリーズエンタテインメント
オフィシャルブログ http://ameblo.jp/mktn0516/
 

押見修造先生の似顔絵は「嬉しいです。押見先生の『惡の華』っていうマンガが大好きで。玄関に飾ります」

面接会場で見比べてはいないけど、気持ちの中ではバストはナンバーワンと思っていたそう。

「ミスアクション2014グランプリからグラビアアイドルとして大成したい」とアピール。

特技披露では、得意という「おむすび作り」を披露したが、塩辛くてひとりだけ「特技不認定」を受けた(笑)。
 
3人そろってのフォトセッションより☆