MCを務めたホラン千秋、福田彩乃の清原果耶さん(中央)
MCを務めたホラン千秋、福田彩乃の清原果耶さん(中央)

【特集】アミューズオーディションフェス2014 最終審査会

12歳の中学1年生・清原果耶さんがグランプリに!
5年ぶりの開催となった、大手プロダクション・アミューズの全国オーディション「アミューズオーディションフェス2014」。去る10月13日、東京・YAMANO HALLで最終審査会が開催。「憧れの女優は吉高由里子」という12歳・清原果耶さんがグランプリに輝いた。
1  2  3   (2 / 3)

清原果耶さんにインタビュー☆
出られるなら一番最初はCMに出たいです!


──受賞の感想を。

果耶さん グランプリを獲れると思ってなくて、びっくりして。これからはホランさんや福田さんみたいになれるように頑張ります。

──多くの人に観られてステージに立った感想は?

果耶さん 恥ずかしいけど、楽しかったです。緊張はしました。

──ステージに上る前にしたことはある?

果耶さん 手のひらに「人」って3回書いて飲みました。たぶん効果あったと思います。

──尊敬している、憧れている女優さんは?

果耶さん 吉高由里子さんです。

──女優として出演した作品は?

果耶さん 面白いと思ったのは、ミステリーとか。最近出たいと思ったのは恋愛系です。

──オーディションは今回が何度目?

果耶さん ミュージカルの習いごとのときが初めてで、アミューズが2回目です。

──今回、応募した理由を教えて。

果耶さん 芸能界の世界に憧れて、受けようと思いました。おかあさんがネットで見つけて教えてくれて。審査会場に行くまでは、アミューズのことはよく知りませんでした(笑)。

──合宿審査から最終審査まで練習とかしていたの?

果耶さん 台本が送られてきてからは毎日台本読んで、覚えて。スピーチも1分計って練習しました。

──最終審査で注意したことはある?
果耶さん 姿勢と口角をあげることです。

──点数をつけると何点くらい?

果耶さん 83点くらいです。緊張してあんまり大きな声とか出されへんかった。あと、顔がひきつりました。たぶん顔がひきつったのは初めてです。

──ラストスピーチで「大きな舞台に立ちたい」と話していたけど、映画・ドラマ・舞台・CM・雜誌の中で何に最初に出たい?

果耶さん CMに出たいです!

清原果耶さんプロフィール☆
小学1年生~5年生までクラシックバレエ、5年生からダンスと歌とミュージカルの習いごと。学校の部活は茶道部に在籍。
 

ポイント賞を受賞して「可愛いフリフリの服を着たいです」と話した

グランプリを受賞して「全然考えてなかったのでびっくりして…」と涙声に

小さい頃は芦田愛菜ちゃん、最近はベッキーに似ている(ハーフぽい)と言われるそう

人生2度めのオーディションで見事グランプリに!

得意という“ドヤ顔”を披露してもらいました!

次ページでは受賞者5人へのアンケートを紹介☆
1  2  3   (2 / 3)