【先輩Message】#07 吉田凜音 & 久間田琳加

ダブル主演映画「ヌヌ子の聖★戦 HARAJUKU STORY」公開!
原宿を舞台に、最新ファッションやカルチャーを取り入れて双子コーデモデルの青春を描いた映画「ヌヌ子の聖★戦 HARAJUKU STORY」。現実でも親友、そして夢をかなえてきたダブル主演の吉田凜音ちゃん&久間田琳加ちゃんにその秘けつを聞きました!
2   (1 / 2)
葵役はオーディションで獲ったけど、面接は緊張するから苦手なほう(凜音)

 

──オーディション・面接のシーンもありましたが、芸能界に入る前も含めて、オーディションはいろいろ受けた?
 

吉田凜音(以下、凜音) 地元(北海道)ではCMとかのオーディションは受けてました。「ヌヌ子」もオーディションで葵役を獲りました!
 

久間田琳加(以下、琳加) 芸能界入りのきっかけは「nicola」(ニコラ)の専属モデルオーディションだったんですけど、その後も女優さんのお仕事とかCMのお仕事をするときにオーディションだったことはありました。
 

──吉田さんは、前から東京で活動したいと思っていたの?
 

凜音  北海道も大好きだったんですけど、小6から週末、東京に来始めて、そういう生活をしていたら仕事を軸に生きていきたいと思ったので高校から東京に来ました。
 

──オーディションは好きですか? 嫌いですか?
 

琳加  内容によります(笑)。苦手なのは……大人がいっぱいいる会場です(苦笑)。

 

凜音  オーディションっていう言葉を聞くたびに緊張するというか、オーディションは緊張するから……好きか嫌いかで言ったら苦手な方ですね。
 

 
──たまに好きっていう子、います。「自分を見せられるから」って。


琳加 そうなんですか!? 大人がいっぱいいると「うっ」(息を吸い込む)てなっちゃわない?

凜音 うん。わかるわかる。
 

──「ヌヌ子」にも里奈がオーディションで言葉に詰まっちゃうシーンがあったけど、そんな感じ?
 

琳加 あそこまではならないけど、少しそんな感じには。

 

──オーディション(面接)で自分なりに気をつけていたことはありますか?


琳加 (審査員の)目を見ることですかね。

凜音 なんだろう……みんな笑顔で「よろしくお願いします!」で言うじゃないですか。あれはできなくて。
 


琳加 想像できる(笑)。(テンション低く)「おはようございます……よしだ…りんね……です…」みたいな感じだよね。
 


凜音 ……そんな感じです…。そこで(やる気が無いと見られるか、個性的と見られるか)決まる感じです。「ヌヌ子」のオーディションは、面白がってもらいました。
 

2   (1 / 2)