【先輩Message】#06 山地まり

デビューシングル「明日はきっといい天気」好評発売中☆
10月18日にシングル「明日はきっといい天気」でCDデビューを果たした山地まりさん。2012年 「週刊プレイボーイ」でデビュー、映画・ドラマ、またバラエティ番組で女優・タレントして活躍中の彼女に、音楽への思いを聞きました。
2   (1 / 2)
ドラマ「花より男子」見て、「ブラウン管の向こうはどうなってるんだろう」と思い、芸能界に興味を持ちました!

 

──もともと芸能界に興味はあったの?
 

山地まり(以下、山地) ちっちゃい時とか漠然と女優さんに憧れたりしていたので、芸能界に興味はありました。もともとのきっかけは、小学生の時、ドラマ「花より男子」見てて、ブラウン管の向こうはどうなってるんだろうと思って。そのころは現場にも実際に(劇伴の)音楽が流れてると思ってたし、リハがあって、ランスルーがあって、何回も同じ芝居をするのも知らなくて。実際演ってみて、びっくりが多かったです。
 

──自分からオーディションに応募したりはしなかった?
 

山地  高校1年のとき、お姉ちゃんがAKB48のオーディションに送ったんですよ。それが初めてのオーディションだったかな。最終までいったんですけど、あまりにダンスが下手すぎてダメでした…笑
 

──もしAKB48のオーディションに合格してたら、誰が同期に?
 

山地  みおりん(市川美織)、あんにん(入山杏奈)、かとれな(加藤玲奈)です。あと阿部マリアちゃんとか。あんにんちゃんはこの間現場一緒でした。でもお互い何もしゃべしませんでした…笑
 

 
──今の事務所にはいつスカウトされたの? スカウトはそのときが初めて?


山地
 高2の冬です。スカウトは前にもしていただいたことはあったんですけど、ほかの方と違って女性で、スーツも着てないし、ラフな感じで、感じが良い人だと思って。
 

──なんて言われたか覚えてる?
 

山地 表参道で、薬局を出たときに目が合って、「ちょっと待って! どこの子?」って両手を広げて通せんぼされたんです。笑 「どこも入ってません」って答えたら、「え、本当!? じゃ、明日、事務所来てよ」って言われて……次の日すぐに事務所に行きました。

 

──親御さんからは反対されたりしなかったの?


山地 母は昔、舞台女優をやっていて。ファンキーな人で、全然自分の好きにやらせてくれたんです。生きたいように生きなさい、みたいな感じで。
 

──デビューはグラビアからでしたよね。とまどいはなかった?
 

山地  (とまどいは)ありましたよー。自分の体はコンプレックスばっかりだったし、胸が大きいのもヤでプールずる休みしていたくらいで 笑。体の露出もイヤでダボッとした服ばかり着てたんです。
 

──どこがコンプレックスだったの?
 

山地 腰が広いのとか、お尻が大きいのとか、胸が大きいのも、肩幅があるのもヤだったし、けっこう全部。でも宣材写真撮るときにマネージャーさんが「胸が大きいのは武器だよ」と言われて、単純なので「そうか武器か。じゃあ頑張ろう」と思うようになったんです。

 

2   (1 / 2)