映画化もされた代表作「TOKYOてやんでぃ」はDVD好評発売中。
映画化もされた代表作「TOKYOてやんでぃ」はDVD好評発売中。

2015年01月24日 UP

うわの空・藤志郎一座 第43回本公演「紀伊國屋ホール本公演」〔新作〕出演者募集《追加募集》!

個々に合わせて配役を考えていくのできっと、役者としての新しい自分が見つかると思います。

【主催】うわの空・藤志郎一座

「東京の喜劇」を意識した、座長・村木藤志郎作によるオリジナル作品を上演し続けている「うわの空・藤志郎一座」では、2015年ゴールデンウィークの第43回本公演の出演者を募集中(追加募集)。エントリーを受け付けている。


うわの空・藤志郎一座とは…
放送作家・高田文夫氏が名付け親。
台本がない『口立て』で作品を作っていくのが大きな特徴。
役者に任せられたセリフ回しは余計な力が入らないリアルさを持ち、独特の空間を生み出している。
落語家の弟子を主役に寄席の楽屋を描いた作品『悲しみにてやんでい』(原案:春風亭昇太、作:村木藤志郎)が映画化。
『TOKYOてやんでぃ~The StoryTeller's Apprentice~』というタイトルで2013年公開、2014年1月8日にDVD発売された。

劇団より☆
うわの空・藤志郎一座による紀伊國屋ホールでのゴールデンウィークの本公演、来年で12年目となります。

脚本は新作を予定しており、「口立て」で稽古を重ね作品を創って参ります。
個々に合わせて配役を考えていくのできっと、役者としての新しい自分が見つかると思います。

経験や経歴は問いません。
チャンスを探していた役者の方、ぜひこの機会にご応募ください。

また、今回は音楽を題材にした作品を考えております。
舞台出演に興味があるミュージシャンの方も、合わせて募集しております。
演技経験については問いません。

熱意を持って取り組んでいただける方、お待ちしております。

【資格】年齢・性別、経験、所属不問。
*未成年者は保護者の同意が必要
*2月開始予定の稽古に参加でき、2015年5月2日~5日の公演期間すべてスケジュールが空けられること。
*うわの空・藤志郎一座の舞台が好きな人。観たことがなくても、お笑いが好き、又はお笑いに理解がある人。
*本番終了まで熱意を持って公演に取り組める人

【方法】
◯Web:エントリーページより。
http://www.uwanosora.com/info/boshu_kino2015.html


【締切】2月14日
※合格者が定員に達し次第、期間内でも応募を締め切る場合あり

【問合せ】E-mail:info@uwanosora.com

【選考】
第1次審査=書類審査(エントリー順に審査。通過者にのみ随時連絡)
 ↓
第2次審査=面接

*2月21日(土)午後に実施。合格者は、翌22日(日)の顔合わせ(17時開始予定)より参加する

【合格後】2月開始予定の稽古および2015年5月2日~5日の公演に参加する。
*稽古場は東京都江戸川区(瑞江、篠崎を中心とした施設)。平日は夜、土日は昼~夜が基本

【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。チケットノルマなし。チャージバックあり。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む