2019年12月01日 UP

[吉本興業]広井王子総合演出「少女歌劇団プロジェクト」第二期メンバー募集!!

2020年8月から本格的にスタートする新しい形のライブ・エンタテインメント!

【主催】少女歌劇団オーディション事務局

「天外魔境」「サクラ大戦」など、ゲームやアニメ、舞台の原作・企画・監修を幅広く手がける広井王子氏の総合演出によるライブ・エンタテインメント「少女歌劇団」では、第2期メンバーオーディションを開催している。「少女歌劇団」は2020年8月から本格的に活動スタート。満11歳~満17歳の女性を募集している。

主催者より☆
広井王子総合演出「少女歌劇団」プロジェクトの第2期メンバーの募集を開始いたしました。

少女歌劇団プロジェクトとは、『和』の文化を背負い、世界で活躍できる少女達の成長を見守り、応援していく…新しい形のライブ・エンタテインメントであり、活動期限である20歳の誕生日までとして活動をしていきます。

少女歌劇団は本格始動決定といたしまして、第2期メンバーは、第1期メンバーとともに2020年8月より関西の劇場にて公演を行っていくことが決定しています。

第1期メンバーに関しましては、2019年に1月からオーディションを開始させていただき、募集資格である11歳から17歳までの736名の応募者の中から、現在、16名のメンバーが本格始動に向けて、日々ダンスや歌など練習に励んでおります。

 
■総合演出・広井王子コメント
少女歌劇団プロジェクト第2期の募集が始まります。昨年合格した第1期16名は基礎レッスンから始まり課題曲へと進んでいます。2020年の8月には本公演を開始いたします。
お客様を前に舞台で踊る歌うことはとても大変なことです。学業と平行して数々のレッスンをしなくてはなりません。 辛い事も苦しい事もあります。しかしそれを乗り越えて舞台に立ちたい、踊りたい、歌いたいとう方々に出会いたいと思います。このプロジェクトでは海外での活躍も視野に入れています。

今度、基礎養成、選抜養成、専科養成というプログラムを考えているのは、本格的なエンターティナーを育てるためです。そしてこのプログラムによって人間としても成長出来るであると信じています。舞台人としての成長は人間としての成長であります。そこには「和」の精神性が大切だと思うのです。優しい心を育み、仲間を思いやり、自分を信じられるように必ず成長してほしい、信じれば夢は叶うということを共に実現したいと思っています。キラキラと輝くあなたの応募をお待ちしています。


■少女歌劇団プロジェクトとは

2020年8月からスタートする、『和』の文化を背負い、世界で活躍できる少女達の成長を見守り、応援していく……新しい形のライブ・エンタテインメントです。

【資格】11歳~満17歳までの女性(2020年3月31日時点)。
・活動期間は20歳の誕生日まで
・経験不問
・合格後、日常的にレッスンを受けた上で関西の劇場公演に出演できる人
・オーディションに合格した時点で、専属マネジメント契約を締結できること
・応募には保護者の同意が必要


【方法】
◯WEB:オフィシャルサイトより。

http://showjokagekidan.com/
*応募には上半身・全身の画像各1枚(3MB以内)が必要


【締切】2020年1月5日19:00

【問合せ】
E-mail:information@showjokagekidan.com

少女歌劇団オーディション事務局(吉本興業株式会社)


【選考の流れ】
書類審査

2次審査:面接

・1月中旬


3次審査:課題

・2月中旬


【合格後】「少女歌劇団」プロジェクトに参加。メンバーとして、劇場での公演出演はじめ、芸能活動全般で活動していく。

【備考】応募上の規約等に関して、募集ページを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む