2019年10月30日 UP

楽劇座10周年記念公演『ルーシー・フラワーズ』メインキャスト募集

大人気シリーズ! 主演の一人であるシー役を含めたメインキャストを公募

【主催】楽劇座

新宿区の専用劇場を拠点にオリジナル作品の上演を行っている劇団「楽劇座」(がくげきざ)では、10周年記念公演のキャストオーディションを開催。エントリーを受け付けている。

主催者より☆
女性だけの劇団・楽劇座(がくげきざ)は、2020年、結成10周年を迎えます。それを記念して、代表作『ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた』を4月に上演する事となりました。

『ルーシー・フラワーズ』シリーズの人気の秘密は、ジャンルに囚われない多彩なオリジナル楽曲と、メルヘンな世界観の中に散りばめられたブラックでシュールなエッセンス。これまでになかった「大人のための寓話」として、幅広い世代から支持を得ている作品です。

それに伴い、主演の一人であるシー役を含めた出演者をオーディションにてキャスティング致します。番外編や特別編も含めると、約30作品上演されている大人気シリーズにメインキャストとして出演できるチャンス!

海外の絵本から飛び出して来たような可愛らしい世界観。メルヘンとリアルが入り交じる、現実と童話の中間地点。他にはない、大人のためのミュージカルを一緒に創りたいという熱意を持ったプロの役者はもちろん、本作でプロの役者としてデビューを飾りたいという方のご応募をお待ちしております。

*歌のない役もありますので、歌が苦手な方もご応募頂けます。


募集部門☆
■レパートリーキャスト部門
今回の公演のみに出演するキャスト。劇団・事務所に所属されている方も歓迎致します。

■楽劇座座員部門
楽劇座に所属し、本作品以降の公演にも出演するキャスト。特定の劇団や事務所に所属されていない方(現在は他団体に所属されている方で、契約終了後に座員としての参加を希望される方はご相談下さい。)


【資格】18歳以上の女性。男性の場合は女性役も演じられる人。
・2020年1月~3月に東京都新宿区で行う稽古に参加できる人
(本番直前以外は週2~4回、2~3時間程度の稽古。本番1週間前より集中稽古を予定。オーディションの際にNG日を確認する)
・4月上旬(1~2週間を予定)の本番に出演できる人
・マスコミの取材等に氏名・写真等を掲載可能な人
・未成年者の応募は保護者の同意が必要


【方法】
◯メール:必要事項を送信。

<必要事項>
・氏名
・年齢
・性別
・住所
・メールアドレス
・電話番号
・身長 / 体重
・学歴と職歴
・芸歴 *ある場合
・志望動機
・希望部門
・情報を見たメディア:Audition & Debut
・写真2枚(上半身、全身)
*オンラインオーディション応募用紙 / エクセル版オーディション応募用紙での送信も可(オンラインオーディション応募用紙はログイン / 新規会員登録の上、必要事項を入力し、写真をアップロードすると作成できる)


【宛先】
E-mail:office@gakugekiza.com


【締切】
◯第1次:11月24日
◯第2次:12月22日

*キャストが早期に決定した場合、途中で募集を終了する場合あり


【問合せ】
E-mail:office@gakugekiza.com

楽劇座
東京都新宿区新宿1-28-9 新宿高山ビル1F 
http://www.gakugekiza.com/


【選考の流れ】
第1次審査=書類審査

・到着順に審査。通過者にのみ連絡


第2次審査=面接・実技


【合格後】2020年4月上旬の楽劇座10周年記念公演に向けて稽古開始。
*マスコミの取材等に参加する可能性あり


【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費等は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む