2019年08月19日 UP

【名古屋】新規アイドルユニット「トキメクルーる」メンバー募集

楽曲提供を行っている元ボカロPがプロデュース!

【主催】Meelink Music

元ボカロPがプロデュースするアイドルユニット「トキメクルーる」では、メンバーを募集している。名古屋を拠点とした活動に参加できる女性を求めている。

主催者より☆
名古屋を中心に活動する元気・正統派アイドルユニット、トキメクルーるのメンバーを募集。メンバーは3~4人を予定、楽曲はオリジナルのエレクトロポップが中心です。歌うことが好き、人と話すのが好き、踊るのが好き、沢山の人を楽しませたい、そんな方の応募をお待ちしています。

今は歌い手や、ユーチューバー等インターネットを使って誰でも人気者になれるチャンスがある時代。逆にひたむきに頑張っていても、ネットで多くの人に知ってもらえなければ人気者の陰に埋もれてしまいます。

そこで、アイドルに興味が無い方々にも知ってもらう為、様々な企画を考えていますが、まずはプロ漫画家とのコラボレーションで、デビュー曲の歌詞をイメージした読み切り漫画を作成しました。これを元に作られたMVとオリジナル漫画はYoutubeや電子コミックサイトで公開します。デビュー後はライブの他、空いた時間に撮影したバラエティ動画をTwitterやYoutubeにアップ。さらにライブ以外のイベントも企画しています。

合格後はレッスンを土曜か日曜に週1回程度大曽根又は黒川近くで行い、3~4カ月でデビューを目指します。振り付けについては動画を見ながら主に自宅で覚えていただき、ある程度覚えた段階で振付師さんに指導していただきます。

衣装はステージ用衣装の他、レッスン用ウェア、ステージ外用衣装を用意します。ライブや動画撮影、レッスン等の活動は平日夜や土日に週1~3回、学校行事やテスト期間など、都合の悪い日は考慮しますので、無理なく活動ができます。また、土曜、日曜にも活動が無い日がありますので、全く休めないという心配もありません。

運営はカラオケ入曲やコンテスト受賞歴があり、現在アイドルへ楽曲の提供を行っている元ボカロPの音楽クリエイター。サブカル方面にも強く、過去にはボーカロイドのPR企画等にも携わりました。ユニットについてはメンバーと一緒に楽しめる事を第一に考えていますので、安心して活動できると思います。

審査は1次書類、2次面接となります。応募いただきましたら、締め切り日は関係なく、審査通過の方のみ2日以内に面接のご連絡をします。応募が多かった場合は締め切り日前に募集が終了する事もありますのでご了承ください。

合格後はレッスン用ウェア、ステージ用衣装、ステージ外用衣装を用意しますが、衣装代の他、レッスン費用、食事代等お金の負担は一切ありません(交通費は1日上限1000円まで補助)。専属プロモーションの契約はして頂きますが、違約金などを請求するような文章はありません。

振り付けや歌唱練習等、自宅でも練習が必要になりますので、一人でも努力できる方、自己管理のできる方の応募をお待ちしています。 ライブの物販等で売り上げがあった場合は一定割合をお渡しします。不明な点や疑問などありましたらお気軽にご質問ください。

 
【資格】15歳~22歳の女性。
・特定のプロダクションと契約していない人
・名古屋市内または近郊居住の人
・平日夜と土曜・日曜に活動ができる人
・ある程度長く活動できる時間的余裕のある人
・常識的な責任感のある人
・進んで人とコミュニケーションの取れる人
・未成年者の応募は保護者の同意が必要


【方法】
◯WEB:必要事項を送信。

<必要事項>
・件名:新規アイドルユニットメンバー募集
・住所:市区町村(町までで結構です)
・氏名
・年齢
・身長
・現在の職業(学生、アルバイト等)
・メールアドレス
・電話番号
・歌やダンスの経験の有無
・芸能活動等の有無
・志望動機
・カラオケで気持ちよく声が出せる曲(2曲)
・情報を見たメディア:Audition & Debut
・写真:無加工の全身と上半身各1枚
*オンラインオーディション応募用紙 / エクセル版オーディション応募用紙での送信も可(オンラインオーディション応募用紙はログイン / 新規会員登録の上、必要事項を入力し、写真をアップロードすると作成できる)


【宛先】
E-mail:meelinkmusic@gmail.com


【締切】8月31日

【問合せ】
E-mail:meelinkmusic@gmail.com

Meelink Music
愛知県名古屋市北区尾上町


【選考の流れ】
1次審査=書類選考
 
・通過者に応募から2日以内連絡


2次審査=面接

・随時開催


【合格後】土曜または日曜日に週1回程度レッスンを行い、3~4カ月でデビューを目指す。振り付けについては動画を見ながら主に自宅で覚え、ある程度覚えた段階で振付師が指導していく。

【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費等は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む