2019年07月25日 UP

【時代劇】GOEMON~京の都再臨~ キャストオーディション【PR】

舞台「GOEMON」の出演者を募集しております

【主催】劇団武士道

主催者より☆
劇団武士道では来る2020年2月末、中目黒キンケロ・シアターの公演に向けて男女キャストを募集しております。時代劇や殺陣、舞踊をやりたい方、興味のある方ぜひともこの機会にチャレンジしてください!!

■公演概要
・公演名:劇団武士道第十九陣本公演『GOEMON~京の都再臨~』
・日程:2020年2月29日(土)~3月2日(月) *6ステージ
・劇場:中目黒キンケロ・シアター
(東京都目黒区青葉台1丁目15-11 東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅より徒歩8分)
・脚本・演出:幸村宏行(武士道座長)
・チケット:4,500円 全席自

■募集キャスト
<男性>
・武将
・忍
・盗賊

<女性>
・くノ一
・踊り子一座
・盗賊

■あらすじ

天下一の大泥棒石川五右衛門が釜茹では死なず生きていた。
五右衛門は名前を校川鞍馬(あぜかわくらま)と変えて盗賊団渡り鳥として秀吉に再度挑む。
五右衛門とは知らず迎え撃つ豊臣政権。
伏見城潜入の際に五右衛門が出会ったのは秀吉の側室『茶々』であるが、
その茶々は昔五右衛門と伊賀の里で共に過ごした伊賀の忍『葉桐』であった。
茶々と瓜二つの葉桐が何故茶々として生きているのか…
影武者として生きる理由とは…秀吉を狙う五右衛門に新たな目的が出来る。
一方豊臣秀吉は渡り鳥捕獲を困難と判断し、奥州の伊達政宗を呼びつける。
黒巾組率いる政宗に渡り鳥捕獲を命ずる。
黒巾組による動きにより渡り鳥の隠れ家がみつかり帰れなくなった盗賊団達は別の小屋に身を潜める事となる。
そしてついに五右衛門と政宗の壮絶なバトルとなるが政宗は五右衛門の秀吉に対抗する意思に次第に惹かれていく。
そしてついに五右衛門が自分の正体を打ち上げると政宗は共に秀吉討伐を五右衛門に誓う。
そして盗賊団と黒巾組の連合軍が出来上がる。
秀吉を狙う連合軍だが更なる強敵が立ちはだかる。
伊賀の頭領服部半蔵。
何故半蔵が秀吉についているのか…
元伊賀の忍である五右衛門と葉桐に関係するのか、連合軍と豊臣政権の最後の戦いが始まる。
そして…結末には…



【資格】18歳以上の健康な男女。


【方法】
◯郵送:以下の①~⑤までの項目を掲載の書類をご郵送ください。

①氏名(所属団体などもあれば)
②年齢、性別、身長
③主な芸歴
④当日つながる連絡先
⑤何でお知りになりましたか?:Audition & Debut
⑥写真:全身、上半身各1枚 


◯メール:以下の項目を送信ください。
①件名:GOEMONキャストオーディション
②氏名(所属団体などもあれば)
③年齢、性別、身長
④主な芸歴
⑤当日つながる連絡先
何でお知りになりましたか?:Audition & Debut
⑦写真:全身、上半身各1枚 


○WEB:募集サイトより。
http://bsd2410.web.fc2.com/body/cast.html

【宛先】
○郵送:〒105-0004
東京都港区新橋4-20-1
Bushido株式会社 
幸村宛


E-mail:bsd2410@yahoo.co.jp

【締切】8月24日(郵送は消印有効)

【問合せ】
E-mail:bsd2410@yahoo.co.jp


【選考の流れ】
第1次審査=書類選考

・到着順に順次審査。通過者にのみ8月30日までに連絡


第2次審査=実技、面談


【合格後】稽古および本番に参加する。
<スケジュール>
・顔合わせ:12月9日(月)13:00~21:00
・稽古:顔合わせより毎週(月)(火)。(月)13:00~21:00、(火)15:00~21:00
・稽古最終日:2月26日(水)13:00~21:00
・場所:板橋区の公共施設
・小屋入り:2月27日(木)


【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費等は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む