2019年04月30日 UP

コンセプトシアター「アリスの迷宮」メインキャスト募集

土日祝日中心のお稽古で、社会人・学生も出演可能!

【主催】ローズセラヴィ
【協力】楽劇座


新宿御苑の小劇場 ローズセラヴィでは、2019年に上演予定の、「不思議の国のアリス」をコンセプトとした「アリスの迷宮」のキャストを募集している。

主催者より☆
上質な演劇空間・ローズセラヴィで上演する「不思議の国のアリス」をコンセプトとした舞台のメインキャストをオーディションにて公募致します。

プロとして活動している方はもちろん、舞台が初めてという初心者も歓迎。オーディション時にスケジュールをお伺いするため、学生さんやお仕事をお持ちの方も応募可能です。

プロの直接指導を受けて舞台に立ってみたい方、「不思議の国のアリス」の世界を一緒に創ってみたい!という方はぜひご応募下さい。

■プロの役者を目指す方・すでにプロとして活動中の方へ
現場でしか学べない、プロの世界で通用する演技の技術が身につきます!

♥ 台本ってどうやって読むの?台本の読み解き方
♠ プロはやってる!台詞と動きの関係性
♦ どうすれば綺麗に見える?舞台上での身体の魅せ方
♣ 周りと差がつく!おさえておきたい台詞まわしのコツ


■初めて舞台に立つ方・初心者の方へ
初めてでも大丈夫!舞台創りの現場に入って仕組みを1から学ぶ役者体験

♥ プロの女優による舞台メイク講座(希望者のみ)
<大手エンタメ情報サイト・エントレにて役者コラムを連載中の五條なつきが講師を担当!>
♠ これが常識!演劇界の基本ルール
♦ どうやって覚えれば良いの?台詞覚えのコツ(希望者のみ)
♣ 基本中の基本!発声方法


■お芝居を通して「不思議の国のアリス」を楽しもう
「不思議の国のアリス」の世界を、映像やグッズでも楽しもう!

♥ 個人ブロマイド・チェキを撮影!公演時お客様に販売します(希望者のみ)
<舞台セットの中で衣装・小道具を身に付けて撮影します>
♠ 舞台の記録映像をブルーレイディスクに!(希望者のみ)
♦ あなたの写真や似顔絵のオリジナルグッズ(缶バッジ・クリアファイル等)の製作を代行!(希望者のみ)
♣ 大千秋楽の後は…『お茶会打ち上げ』。出演者みんなでアリスの世界に浸ろう!


【資格】男女。
◯子役部門:9歳~15歳
◯一般部門:年齢不問

・経験不問。プロの俳優と同等の稽古を受け舞台に立ちたい人
・楽しく、真剣に舞台に立つ意思のある方。
・土日祝日を中心とした稽古・本番に参加可能人
・・未成年者の応募は保護者の同意が必要


【方法】
◯メール:件名を「アリスの迷宮出演者募集AD係」として、必要事項を送信。

<必要事項>
・氏名
・年齢
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・身長、体重
・志望動機
・情報を見たメディア:Audition & Debut
・写真2枚(上半身、全身)
*オンラインオーディション応募用紙 / エクセル版オーディション応募用紙での送信も可
(オンラインオーディション応募用紙はログイン / 新規会員登録の上、必要事項を入力し、写真をアップロードすると作成できる)

【宛先】
E-mail:audition@rrose-selavy.net


【締切】
◯第1次締切:5月17日(必着)
◯第2次締切:6月21日(必着)
◯第3次締切:7月19日(必着)

※受付順に審査。定員に達した場合、募集を途中で終了する場合あり


【問合せ】
E-mail:information@rrose-selavy.net

ローズセラヴィ
東京都新宿区新宿1-28-9 新宿高山ビル1F 
http://www.rrose-selavy.net/


【選考】
書類審査

面接


【合格後】公演に出演する。2019年9~6月の土・日・祝日いずれかに上演予定。

【備考】募集ページの記載内容を必ず確認すること。合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費等は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む