2019年04月18日 UP

ニッポン放送 × Radiotalk NextTalker(ネクストトーカー)オーディション

「オールナイトニッポンi」に番組を持てるチャンス!

【主催】Radiotalk株式会社
【協力】株式会社ニッポン放送


音声配信アプリ「Radiotalk」(ラジオトーク)では、ニッポン放送とのコラボで、パーソナリティを発掘するオーディション「NextTalker」(ネクストトーカー)を開催している。

合格者はニッポン放送のウェブラジオ「オールナイトニッポンi」で番組を持つことができる。第1弾のお題は「自分しか語れないこと」。性別・年齢を問わず、“新しい語り手”を求めている。

主催者より☆
このたび、芸能人だけでなく一般の方の日常生活だからこそ共感されるトーク番組を生み出すべく、番組パーソナリティを一般公募して選抜するオーディション「NextTalker」を開始することになりました。“自分だけが語れる”新しい気づきや本当のことなどを、熱く、楽しく、わかりやすく話せる方が活躍できる番組を作ってまいります。

応募はアプリ「Radiotalk」で収録し、応募フォームから送るだけで完了します。応募者から選抜された1名が番組を持つことができ、番組は「オールナイトニッポンi」で展開され、作家とともにニッポン放送のスタジオにて収録することになります。

公募にあたり第1弾の募集テーマとして、お題を「自分しか語れないこと」にいたしました。自分だけが語れる新しい気づき・おもしろいこと・真実などを、熱く、楽しく、分かりやすく話せる方を大募集いたします。

■「Radiotalk」について

誰でも簡単にラジオ配信できるサービスです。ダウンロードから最短30秒で番組開設。1タップでトークを収録し、自分だけのラジオ番組を配信することができます。聴くときは歩きながらや家事しながら、他のアプリを使いながら、などの「ながら時間」に聴くことでお楽しみいただけます。
https://radiotalk.jp/

【資格】年齢・性別不問。
・未成年者の応募は保護者の同意が必要


【方法】
◯WEB:アプリ「Radiotalk(ラジオトーク)」をダウンロードし、規定のテーマで3分以内のトークを収録して配信。応募フォームに必要事項を入力・送信する。

<配信規定>
・トークテーマ:自分しか語れないこと
・番組タイトル:不問
・トークタイトル:不問
・ハッシュタグ:「#NextTalker」と付けること
*1人で何回配信してもかまわない

[アプリ入手]https://radiotalk.jp/app/


【応募フォーム】
◯WEB:

https://form.run/@NextTalker


【締切】4月30日

【選考の流れ】
音声配信

通過者に連絡


【特典】ニッポン放送のウェブラジオプラットフォーム「オールナイトニッポンi」にパーソナリティとして番組を持つことができる。

【備考】募集内容の詳細等に関して、主催者サイトを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む