2019年03月05日 UP

ユーキースショーケース「第六回園田英樹演劇祭」出演者オーディション

「ポケットモンスターシリーズ」の脚本家園田英樹さんの当て書き作・新作・人気作品に出演できる!

【主催】株式会社ユーキース・エンタテインメント

劇場版「ポケットモンスター」などの作品で、主にアニメの脚本家として活躍している園田英樹氏による「演劇祭」として、2013年からスタートした「園田英樹演劇祭」では、第六回の出演者オーディションを開催している。18歳以上の女優・俳優を求めている。

主催者より☆
第六回となる園田英樹演劇祭の出演者を募集します。今回は園田英樹さんのワークショップオーディションで選考します。

多くのヒット作品を手がけてきた園田英樹さんが脚本家としての技術をすべて使い、本演劇祭のテーマである『一年に、ほとんど演劇を見ない人も、はじめて演劇を見る人も、毎日演劇を見ている人も、 誰もが楽しめて、そして幸せな気持ちになって、劇場の扉を出ていけるそんな芝居を作っていきたいと思います。』という言葉を具現化いたします。

そのために今回は新作2本と完全リブートの3本の作品を執筆し公演いたします。

作品は、当て書きでの作品『グッドノート』、園田英樹作品の中でも人気のミュージカル『バックホーム』、新作のミュージカル『バックホーム~炎~』、そしてインプロ(即興劇)の第一人者でもある園田英樹さんが監修するインプロライブも公演するなど「演劇祭」にふさわしい内容となっています。経験不問、18歳以上の演劇祭を盛り上げてくれる俳優、女優を求めます。


園田英樹さんのメッセージを紹介☆
日本は演劇大国です。東京では毎日、数百本の芝居が上演されています。世界中を見わたしても、これほど演劇が盛んな都市はありません。商業的なミュージカルから、実験的な前衛演劇まで、ものすごく広い幅の演劇があります。

しかし、本当に面白い芝居、誰もが楽しめる芝居はどれくらいあるでしょうか。一年に、ほとんど演劇を見ない人も、はじめて演劇を見る人も、毎日演劇を見ている人も、誰もが楽しめて、そして幸せな気持ちになって、劇場の扉を出ていける。

そんな芝居を作っていきたいと思います。
園田英樹

■公演概要

・日程:5月27日(小屋入り)~6月9日
・稽古:3月18日~5月26日(NG日の事前確認あり)
・備考:チケットノルマなし。ただし出演料は原則チケットバック


【資格】16歳以上の男女。
・経験不問
・稽古・小屋入り・本番に参加できる人
・稽古及び公演の画像・動画の撮影、販促物での使用・各種メディアでの公開が可能な人
・プロ・アマ不問(事務所等の所属者は所属先の同意を得ること)
・未成年の応募は親権者の同意が必要


【方法】
◯メール:件名を「園田英樹演劇祭応募」として、必要事項を送信。

<必要事項>
・氏名
・性別
・出身地
・生年月日
・身長 / 体重 / スリーサイズ
・現住所(市区町村名までで可)
・メールアドレス(事務所可)
・電話番号(事務所可)
・事務所名(フリーの場合は無記入で可)
・趣味、特技
・経歴
・自己PR
・情報を見たメディア:Audition & Debut
・写真2枚(上半身、全身各1枚)
*オンラインオーディション応募用紙 / エクセル版オーディション応募用紙にまとめての送信も可(オンラインオーディション応募用紙はログイン / 新規会員登録の上、必要事項を入力し、写真をアップロードすると作成できる)


【宛先】
E-mail:info@engekijin.com


【締切】3月11日15:00

【問合せ】
E-mail:info@engekijin.com

株式会社ユーキース・エンタテインメント
東京都中央区日本橋茅場町2-16-7 本間ビル3F
http://www.marge-ad.com/you-keys/


【選考の流れ】
書類選考

・通過者にのみ連絡


ワークショップオーディション

・3月19日15:00~19:00、STUDIOユーキース(中央区八丁堀)にて
・内容:演技、歌唱など(講師:園田英樹)
・費用:無料


【合格後】稽古・本番に参加する。

【備考】合否に関する問合せは不可。審査に関わる交通費等は自己負担。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む