2019年01月30日 UP

れんてつアイドル新メンバーオーディション

全員新規メンバーでアイドルグループをリビルド!

【主催】株式会社TOBBY LABO

「鉄道知識を教えてもらいたいアイドル」をコンセプトにしたアイドル「れんてつ」では新メンバーを募集している。現在のメンバーは3月末で全員が卒業となるため、新メンバーでの再出発となる。鉄道に関する知識・興味は問わない。18歳以上の女性を求めている。

主催者より☆
鉄道知識を教えてもらいたいアイドル「れんてつ」が全員新規メンバーで再出発をすることになりました。れんてつというアイドルでステージに立ちませんか?

2人態勢で頑張っていたれんてつは、2019年3月には枕木みずほが役者の道を再び突き進むためアイドル引退が決まっていました。と、まさかの急に、進学のため2月末までで留置ブレーキひばりが引退することに…。そう、メンバーゼロ人態勢に…。

そんなれんてつを救えるのは、そう、今これを読んでくださっている貴女に違いありません。全員新規メンバーでの再スタートを一緒に切ることになります。

■れんてつとは

「れんてつ」とは、秋葉原に拠点を置く架空の鉄道会社「連結鉄道株式会社」の新入社員という設定が初期にあったアイドルグループです。鉄道会社のOL、という事で、鉄道の事は正直まだまだよくわからない…なのでお客様(れんてつでは株主様と呼びます)に教えていただこう、というものです。
 正直、「鉄道」というコンセプトはついておりますが、鉄道に詳しいか、などは不問です。鉄道が好きという入り口で始める方より、「アイドルをきちんとした環境でやりたい」という方の方が向いていると思っています。

http://rentetsu.net/

【資格】18歳以上の女性。
・未経験者大歓迎


【方法】
◯WEB:オーディションサイトより。

https://rentetsu.net/kouhosei/


【締切】2月28日

【問合せ】
E-mail:rentetsu@tobby-labo.com

◯TEL:03-5829-9431(年中無休:10:00~21:00)
株式会社TOBBY LABO
東京都千代田区神田佐久間町3
https://tobby-labo.com/


【選考の流れ】
第1次審査=書類審査

・1週間以内に連絡


第2次審査=オーディション


【合格後】1カ月のレッスンを経てからステージデビュー。また提携写真スタジオにて宣材(アーティスト写真)の撮影を行う。
<レッスン>
・ダンスレッスン:週1回(90分)
・ボイストレーニング:隔週1回(90分)
*自主練でのスタジオ使用可(無料)
*レッスンにかかる交通費支給(月上限15,000円まで)
*レッスン費や宣材撮影費、衣装代等は主催者が負担する


【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。「れんてつ」の詳細、「よくある質問」等に関して、オーディションサイトを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む