2018年12月31日 UP

【3DでVtuberデビュー!】新バーチャルYouTuberオーディション開催!

【バーチャルYouTuber】として活躍し続けたい、正解が無い世界で新たなチャレンジをしていきたい方を募集します!

【主催】株式会社ブルーツ

VTuber(バーチャルYouTuber)、バーチャルライバー等の支援プロジェクト「VRZ」では、新バーチャルYouTuberオーディションを開催している。18歳以上でVTuberに興味のある人を求めている。

主催者より☆
2018年、「バーチャルYouTuber (Vtuber)」という新しい波が押し寄せてきました。そんな中でVRZは、数人のバーチャルYouTuberが参加するプロジェクトチームとして運営を行っています。

近い将来、誰もがバーチャルのアバターを持ちバーチャル空間のコミュニティで交流するのが当たり前の未来がやってきます。そんな中で、「ただアバターを持っている人」ではなく、【バーチャルYouTuber】として活躍し続けたいという強い意志のある方。そして、正解が無い世界で新たなチャレンジをしていきたい方を募集します。

本オーディションからの採用は最大3名を予定しており、デビュー時から3Dのアバターでの活動となります。

■VRZとは

VRZは、VTuber(バーチャルYouTuber)やバーチャルライバー等として活動している方々の中でも、「スペシャリスト」として他には無い知識や技術を有する方の活動継続や収益化を支援するプロジェクトです。近い将来、バーチャル空間での活動が更に活発になる中で、プロジェクト参加者が更に活躍の場を広げられるよう、VTuberに関連したコラボの促進やイベントの開催、プロモーション案件の紹介やキャラクターグッズ商品化のお手伝いに取り組み、更に文化の浸透と活躍の加速ができるよう「次元を超えた機会創出」の実現を目指します。

■運営:株式会社ブルーツ
https://vruitz.co.jp/


【資格】18歳以上。
・継続的に活動することが可能な人
・週に1日~数日の活動スケジュールを確保できる人
・Twitter等のSNSの扱いが得意な人
・渋谷区内のスタジオに通える人(自宅に配信機器が揃っている場合を除く)
・高い志と意欲を持って活動ができる人


【方法】
◯WEB:プロジェクトチーミングプラットフォーム「tomoshibi」より。

https://tomo-shibi.jp/tomoshibi/17/


【締切】2019年1月31日23:59 
*予告なく変更の場合あり


【選考の流れ】
一次選考:書類・音声選考

二次選考:オンラインもしくはオフラインでの面接


【合格後】マネジメント契約を締結後、VTuberとしてデビュー。

【備考】審参加費、審査費等は一切不要。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む