2018年12月12日 UP

Voicy公式チャンネルパーソナリティオーディション

過去にはアナウンサーやラジオパーソナリティを輩出!

【主催】株式会社Voicy

ボイスメディア「Voicy」では、公式チャンネルのパーソナリティオーディションを開催している。募集しているチャンネルは、「ITビジネスニュース」「経済総合ニュース」「今日は何の日?」の3チャンネル。アナウンス、ナレーション等に興味のある人を求めている。

主催者より☆
ボイスメディア「Voicy」で公式チャンネルのパーソナリティオーディションが開催中。募集は「Voicy公式経済総合ニュース」「Voicy公式ITビジネスニュース」「Voicy公式今日は何の日?」の3チャンネルにて実施している。過去にアナウンサーやラジオパーソナリティを輩出している。

■募集内容・人数
・「ITビジネスニュース」5名

パーソナリティが日替わりでITやビジネスに関するニュースを1日10本お届けしますVoicy公式チャンネルの中で一番のフォロワー数を誇る人気チャンネルです! Voicyだけでなく、Google HomeとLINE Clovaでも配信しています。

・「経済総合ニュース」5名

パーソナリティが日替わりで主要な経済ニュースを1日10本お届けします(現在の放送では1日8本)。Voicyのニュースチャンネルの顔として高い人気を誇っています。Voicyだけでなく、Amazon Echoでも配信しています。

・「今日は何の日?」1名

その日が何の記念日であるかを毎日紹介するチャンネルです(ベースとなる原稿がございます)。記念日に対するちょっとした感想や豆知識などはパーソナリティの言葉で語ります。Voicyだけでなく、コミュニケーションロボット「BOCCO」でも配信しています。
※年齢は問いません。
※併願することは可能ですが、チャンネルを掛け持ちすることはできません。

■求める人物像

・多くの人に自分の声を届けてみたい方
・朝の放送にふさわしい明るく元気な配信ができる方
・責任を持って配信ができる方(配信予約をすることが可能)
・ITビジネスニュースのパーソナリティは、IT業界の知識がある方を優遇
・経済総合ニュースのパーソナリティは、ニュースチャンネルとして説得力のある読みのできる方を優遇


■注意事項
*選考結果は合格者にのみ連絡させていただきます。
*メールでの応募受付はしておりません。必ず応募フォームからご応募ください。
*電話やメールなどによる合否に関してのお問い合わせにはお答えできません。
*ご応募いただいたフォームの内容・収録した音声は選考以外の目的で使用することはありません。
*合格者のプロフィール写真は、別途各社の広報等で使用させていただくことがあります。
*活動は無報酬となりますが、その他の仕事に繋がる可能性があります。


【資格】性別・年齢不問。
・iPhoneまたはiPadを持っていること
・事務所に所属している場合は活動の許可を取ること
・未成年者は保護者の同意が必要


【方法】
◯WEB:オーディションサイトより。

https://event.voicy.jp/audition-official2018
・応募フォームへの入力、選考用の音声収録が必要


【締切】12月23日23:59

【選考の流れ】
音声・プロフィール審査

結果発表

・12月28日以降


顔合わせ

・2019年1月21日~1月28日


【合格後】Voicyの公式パーソナリティとして活動を開始。

【備考】注意事項等に関して、エントリーサイトを確認すること。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む