2018年05月10日 UP

ルイス・キャロル没後120周年記念「不思議の国のアリスフェスティバル」出演者募集

「不思議の国のアリス」をモチーフとした舞台のメインキャストを大募集!!

【主催】THEATER Rrose Sélavy(シアターローズセラヴィ)

新宿御苑の小劇場THEATER Rrose Sélavyでは、2015年夏に開催して好評を博した「不思議の国のアリス」をモチーフとした作品の特別連続上演イベント「不思議の国のアリス」フェスティバルを今年も開催。「プロデュース公演部門」「楽劇座キャスト部門」の2部門でキャストを募集している。

主催者より☆
開館以来、幾度も「不思議の国のアリス」関連の舞台を上演してきたローズセラヴィ。2018年秋はルイス・キャロル没後120周年を記念して、楽劇座(がくげきざ)による新作の公演と、一般から出演者を公募するプロデュース公演を連続上演する【不思議の国のアリスフェスティバル2018】を開催する事となりました。

つきましては、「不思議の国のアリス」をモチーフとした舞台の出演者をオーディションにて公募致します。

<プロデュース公演部門>
今回のフェスティバルで上演する「プロデュース公演」に出演。プロとして活動している方はもちろん、舞台が初めてという初心者も歓迎。オーディション時にスケジュールをお伺いするため、プロデュース公演部門は学生さんやお仕事をお持ちの方も応募可能です。

<楽劇座部門>
楽劇座(がくげきざ)に座員として所属し「楽劇座」公演に出演。プロの女優として実力を磨きながら、「不思議の国のアリス」をモチーフにした舞台の他、2.5次元作品から古典、シリアス作品まで、この公演後も様々なジャンルの舞台に立てるチャンス有。

舞台に立ってみたい方、「不思議の国のアリス」が好きな方はぜひご応募下さい。

■募集内容
◯プロデュース公演部門
・9歳以上の男女
・事務所や劇団の所属者も可
シアターローズセラヴィプロデュース公演のキャストとして『不思議の国のアリス』をモチーフとした舞台に立ちたい方。(今回の公演のみの出演となります。)


◯楽劇座キャスト部門
・16歳以上の女性
・合格後に楽劇座に所属できる人
楽劇座に所属し、『不思議の国のアリス』をモチーフとした作品をはじめとした様々なジャンルの舞台に出演したい方。内容・役柄は合格者の個性により決定致します。この公演の終了後も楽劇座の座員として他作品に出演。本人の希望・適正によってはマスコミへのプロモーションのチャンス有。合格後は楽劇座の座員として活動するため、劇団の活動を優先できる方。他の劇団や事務所に所属されている方は不可。

※両部門とも、舞台や芸能活動の経験は問いませんが、プロの俳優と同等のお稽古を受け舞台に立ちたい方。楽しく、真剣に舞台に立つ意思のある方。

※応募時に必ず希望部門を明記して下さい。(両部門の併願も可)

【方法】
◯メール:件名を「『不思議の国のアリスフェスティバル2018』出演者募集N係」として、必要事項を送信。

<必要事項>
・氏名
・年齢
・性別
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・身長、体重
・希望部門
・志望動機
・写真2枚(上半身、全身)
・保護者氏名・連絡先(未成年者の場合)
*オンラインオーディション応募用紙 / エクセル版オーディション応募用紙にまとめての送信も可(オンラインオーディション応募用紙はログイン / 新規会員登録の上、必要事項を入力し、写真をアップロードすると作成できる)

◯郵送:オーディション応募用紙 / 履歴書(必要事項と未成年者は保護者同意文を明記)に、写真2枚(上半身・全身各1枚)を添付して郵送。

【宛先】
E-mail:Audition@rrose-selay.net


◯郵送:〒160-0022
東京都新宿区新宿1-28-9 新宿高山ビル1F 
THEATER Rrose Sélavy
「不思議の国のアリスフェスティバル2018」出演者募集N係


【締切】
◯第2次締切:5月18日(必着)
◯第3次締切:6月15日(必着)

※早期終了の場合あり

【問合せ】
E-mail:information@rrose-selavy.net


【選考】
第1次審査=書類審査

・到着順に審査。通過者にのみ連絡

第2次審査=面接


【合格後】2018年9~10月に予定の公演に参加する。

【備考】郵送書類の返却、合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む