2018年02月04日 UP

映画「アイドルBBA」出演者募集!

経験の有無は問いません。短編映画祭出典予定、2019年夏劇場公開予定

【主催】映画「アイドルBBA」オーディション事務局(ライズフィルム)

2019年夏劇場公開予定の映画「アイドルBBA」では、出演者を募集している。13歳~50歳の男女を求めている。

主催者より☆
映画「アイドルBBA」への出演者を募集しています。

■あらすじ
雨宮透(30)は売れない劇団の看板女優。同期の桜井雅子(29)、柴崎早苗(28)とともに次回公演のための稽古をしていた。しかし、本番前日に劇団主催の坂田元治(45)がみんなで集めた公演資金を持って夜逃げしてしまう。ひとり35万円の借金を抱えた3人は途方にくれるが、ふとしたきっかけで地下アイドルのステージに立つことに。短い出演時間で予想以上の売り上げを得た3人の女優は、「地下アイドルを演じる」ことで借金を返済することを決意する。共演者のアイドル達にBBA(ババア)と思われている気がするとかしないとか……。

■募集キャスト
・雨宮透(あめみや とおる):20歳~40歳の女性
小劇場で活動する劇団の看板女優。たまに脚本も担当する。ミュージシャン志望の彼氏と一緒に貧乏暮らしをしている。

・桜井雅子(さくらい まさこ):20歳~40歳の女性
透の大学の同期で、10年以上共に芝居をしている。しっかりした性格で3人の女子劇団員のリーダー的存在。ダンスが得意。

・柴崎早苗(しばさき さなえ):20歳~40歳の女性
透と雅子の後輩の劇団員。おっとりしていてよく雅子に怒られる。オシャレ好きで、衣装作りが得意。

・坂田元治(さかた げんじ):20歳~50歳の男性
劇団の主宰で演出家。カリスマ性がありみんなから慕われていたが、ある日、劇団員の集めたお金を持って夜逃げしてしまう。

・田口正道(たぐち まさみち):18歳~40歳の男性
なかなか売れないミュージシャン。彼女の透に強引に頼まれ、生まれて初めてのアイドルソングを製作することに。

・長谷川悟(はせがわ さとる):13歳~30歳の男性
小劇場で活動する劇団団員。

・上坂凛子(かみさか りんこ):13歳~30歳の女性
小劇場で活動する劇団団員。

【資格】13歳~50歳の男女。
・経験不問
・未成年者は保護者の同意が必要

【方法】
◯WEB:エントリーサイトより。

http://idolbba.rise-film.com/

【締切】2月28日

【問合せ】
E-mail:audition@rise-film.com

東京都港区南青山1-10-6 ファミリー青山ビルB1
株式会社ArtRise内

【選考の流れ】
一次審査=書類選考

・応募から10日前後で合格者に連絡

二次審査=面接・実技

・東京、大阪で実施

【合格後】稽古・レッスン、リハーサル、映画撮影に参加する。

【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む