2018年02月02日 UP

劇団鹿殺し新メンバー募集オーディション

これからの鹿殺しを共に「作り出したい」メンバーを広く募集します!

【主催】株式会社オフィス鹿

2018年、活動17周年を迎えた「劇団鹿殺し」では、新メンバーオーディションを開催している。

「劇団鹿殺し」は2000年の旗揚げ時より「老若男女の心をガツンと殴ってギュッと抱きしめる」を合言葉に土臭さと激しさが同居する人間の愛おしさを表現する物語と、役者の身体、パフォーマンスに重点をおいた演出で観客を魅了してきた。

今回の募集は、旗揚げ20周年、さらにその先を担う劇団員を求めるというもの。エントリーには劇団鹿殺しの観劇が必須となっており、今まで観たことのない人のために、特設サイトでは看板作品「電車は血で走る」(2017年版)が無料配信されている。

なお演技経験は不問。合格者は2018年の本公演(東京・サンシャイン劇場)からの参加が予定されている。劇団員として”作品をともに作りたい”と強く感じた人からの応募を求めている。

主催者より☆
今年、活動17年目を迎えた劇団鹿殺しが、20周年、そしてその先を担う劇団員を募集いたします。

テーマは「僕らの旅路は奇跡で出来ている」。

唯一無二の作品作り(または劇団づくり)は険しい道かもしれません。しかし、ともに頂を目指して、力強く歩むメンバーになってくれる方と出会うための、劇団員募集です。

今現在劇団鹿殺しを知る方も、知らない方も、演劇を観たことがない方も、何かで天下を取るという野心を持った方は大歓迎です。この募集にあたり、劇団の歴史を赤裸々に描いた劇団鹿殺しの看板作品「電車は血で走る(2017)」を期間限定で無料配信することが決まりました。劇団員として”この作品をともに作りたい”と強く感じた方のご応募をお待ちしております。

「僕らの旅路は奇跡でできている。僕の望む奇跡でできている。いつも止めるのは僕だ、歩こうよ。」
(劇団鹿殺し第16回公演「殺ROCK ME!」より)

■座長・演出 菜月チョビより
劇団鹿殺しは新メンバーを募集します。

旗揚げ公演、上京の時、そして今日まで、節目ごとに出会いと別れを繰り返して成長を続けて来ました。その時々の劇団の骨を作り上げるメンバーで刺激し合い、方法を探し、作品を生み出し、現在の鹿殺しがあります。

劇団がこれからたどる旅路は劇団メンバーが作り出していくもの。決して楽ちんな行き先ではないけれど、道を阻むものは自分自身だけです。現在の鹿殺しに「入りたい」メンバーではなくて、これからの鹿殺しを共に「作り出したい」メンバーを広く募集します。もちろん俳優に限らず、スタッフとして作品を作り出したいメンバーもぜひご応募ください。

3年後、5年後、10年後の劇団鹿殺しがどんな劇団でいるのか、自分はどんなメンバーになっているのか、共に夢を語り、それを現実にする思い込みの強さと健康な心と体に自信のあるあなたとの出会いをとっても楽しみにしています。


【資格】18歳以上の男女。
・経験不問
・劇団鹿殺しの舞台を観たことがあり(映像可)、強くこの舞台に立ちたいと思った人。また立つための鍛錬に耐えうる人
・未成年者は保護者の同意が必要
・劇団鹿殺しの本公演の稽古・本番期間に全て参加できる人
■直近の活動予定
・稽古/2018年7月1日より(都内稽古場にて)
・本番/2018年8月 会場/サンシャイン劇場(東京)
*出演料およびギャランティなし、チケットノルマなしを了承できること(正式な劇団員への昇格後はギャランティ等は発生)


【方法】
◯WEB:応募フォームより。

http://shika564.com/entry

◯メール:件名を「新メンバー募集オーディション係」として、専用エントリー用紙に必要事項を明記し、写真2枚(上半身・全身各1枚)を貼り付けて送信。
*専用エントリー用紙は特設サイトにて入手
http://shika564.com/audition2018

◯郵送:専用エントリー用紙(上記特設サイトより入手)に必要事項を明記し、写真2枚(上半身・全身各1枚)を貼り付けて送信。

【宛先】
E-mail:audition@shika564.com


◯郵送:〒168-0063 
東京都杉並区和泉1-53-10 
オフィス鹿
「新メンバー募集オーディション」係


【締切】4月5日23:59(郵送は同日必着)
*持参持ち込み不可

【問合せ】
E-mail:audition@shika564.com


【選考】
第1次審査=書類審査

・通過者にのみ4月8日までに2次審査の詳細を送付

第2次審査=ワークショップオーディション

■日程:4月13日・14日
■会場:都内
■参加費:5000円

【合格後】劇団鹿殺しに参加。正規劇団員を目指して活動していく。

【備考】郵送書類の返却、合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。
*スタッフ・制作部インターンも応募受付中。応募フォームより
http://shika564.com/intern2018

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む