2017年05月24日 UP

シアターローズセラヴィ5周年記念 楽劇座新人オーディション

合格者は5周年記念イベント「大人のためのメルヘンフェスティバル(仮)」でデビュー!

【主催】楽劇座(がくげきざ)

新宿の専用劇場を拠点に新作を中心としたオリジナル作品の上演を行っている劇団「楽劇座」では、専用劇場・THEATER Rrose Sélavy(シアターローズセラヴィ)のオープン5周年を記念してオーディションを開催している。

同劇団の所属女優として活躍したい16歳以上の女性を求めている。

主催者より☆

楽劇座は2010年結成。女性座員のみで構成され、男役も女性により演じられます。グローバルな演劇創造を目指すとともに、「中身は芸術、外身はエンターテイメントで!」をコンセプトとし、ファッション(衣裳)、セット等、そのビジュアルにも独自の表現を持ち、劇作から音楽に至るまで、古今東西、様々な手法を駆使するとともに、「アンチテーゼとしての演劇」を旗印に、その既成の価値観に囚われることのない、唯一無二、独自の世界観が縦横無尽に展開されます。

合格者は楽劇座に所属。専用劇場5周年記念イベント「大人のためのメルヘンフェスティバル(仮)」でデビュー!

楽劇座が新宿御苑近くに専用劇場THEATER Rrose Sélavy(シアターローズセラヴィ)をオープンしたのは2012年。開館以来、毎月新作中心の上演を重ね、現在もその記録を更新しています。

そして今年、オープン5周年を迎えるTHEATER Rrose Sélavy。それを記念して、楽劇座では2017年秋、劇場の5周年記念イベントとして、大人のためのおとぎ話をモチーフにした演目を連続上演する『大人のためのメルヘンフェスティバル(仮)』を開催。この記念すべき公演でデビューする新人座員を募集致します。

合格者は楽劇座に所属。『大人のためのメルヘンフェスティバル(仮)』でデビュー後も、様々なジャンルの舞台に立つチャンスがどこよりも多くある楽劇座で才能と個性を伸ばし、舞台人としての実力を身につけられます。

また、学生(高校生、大学生、専門学校生)で将来プロを目指す方には学業と両立しながら舞台人としての基礎を身につけられるよう、お稽古・本番のスケジュールも調整致します。

【資格】16歳以上の女性。
・合格後に楽劇座に所属し、東京都新宿区を中心に行なわれるお稽古・公演に参加できる人
・未成年者は保護者の同意が必要

【方法】
◯メール:件名を「シアターローズセラヴィ開館5周年記念オーディション係」として、必要事項を直接、またはオンラインオーディション応募用紙/エクセル版オーディション応募用紙にて送信。

*オンラインオーディション応募用紙はログイン/新規会員登録の上、必要事項を入力し、写真をアップロードすると作成できる
<必要事項>
・氏名
・年齢
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・身長、体重
・志望動機
・学歴 / 職歴
・芸歴(ある場合)
・写真2枚(上半身、全身)
・保護者氏名・連絡先(未成年者の場合)

◯郵送:オーディション応募用紙に上記必要項目を明記し、写真2枚(上半身・全身各1枚)を添付して郵送。


【宛先】
◯郵送:〒160-0022
東京都新宿区新宿1−28−9 新宿高山ビル1F 
楽劇座オフィス
シアターローズセラヴィ開館5周年記念オーディション係


E-mail:office@gakugekiza.com

【締切】
◯第1次締切:5月31日必着
◯第2次締切:6月30日必着
◯第3次締切:7月15日必着

・定員に達し次第、早期終了の場合あり

【問合せ】
E-mail:info@gakugekiza.com


【選考】
第1次審査=書類審査

・到着順に審査。通過者にのみ連絡
・office@gakugekiza.comからのメールを受信できるよう、設定しておくこと

第2次審査=面接・実技

・応募者ひとりひとりの個性を知るため、可能な限り集団面接ではなく個人面接を行う

【合格後】楽劇座に所属。劇場開館5周年公演でのデビューに向けてお稽古を開始。その後も様々なジャンルの作品に出演し実践を積みながら、舞台人としての実力を身に付けていく。適性により、マスコミへのプロモーションのチャンス有り。

【備考】郵送書類の返却、合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む