株式会社Half step では、伝統工芸支援サイト「和コーデ」を運営
株式会社Half step では、伝統工芸支援サイト「和コーデ」を運営

2017年05月05日 UP

日本の文化を世界へ発信するモデル募集 報酬は年間100万円!

ともに日本文化を世界に発信しましょう!

【主催】株式会社Half step 

動画(TV、CM、PV、MV)企画制作、ウェブサイト企画制作の株式会社Half stepでは、「懐石協会」のアンバサダー(PR大使)を募集している。29歳以下の男女をプロ・アマ問わず求めている。

主催者より☆
東京オリンピックが2020年に控え、海外から日本を訪れる観光客は年間1000万人を超え、和食が世界遺産になるなど、日本文化に対して注目が集まっています。そんな中、日本文化、特に懐石料理を日本や世界に広げるために、今年、懐石協会が発足しました。懐石料理はもちろん、お茶や着物、和食などの日本文化を世界に広げていくことを目的に設立されました。
 
今回、その懐石協会のメインアンバサダー(PR大使)としてSNSやイベント、茶会などを通して日本文化を世界にPRしてくださる方を募集しています。イベントでは、京都や横浜など懐石料理が盛んな場所はもちろん、将来的にはフランスなどのヨーロッパなどでの展開も予定しています。

また、映像制作、キャスティング会社とタッグを組んでの企画ですので、この懐石協会での仕事はもちろん、それ以外の企業からの案件なども提供させて頂きます。懐石協会やその他の案件を通して、ご自身の目標へのステップアップも目指してもらえると考えています。

芸能活動を中心にすると、毎月の収入が安定せず、芸能に対して時間を使えないという悩みをお持ちの方は少なくないと思います。 そこで今回の懐石協会での報酬として年間100万円を用意することにしました。懐石協会からの仕事を行いながら、その他の案件も受けつつ、芸能界での活躍を目指すことができるようにと考えています。

また、日本の伝統文化に関心を持っている方にとってプラスになるのは、懐石協会からの仕事を通して、着付けやお茶の作法や、伝統工芸品などの日本文化全般について学ぶ、お茶、着物、懐石料理などの業界で人脈を広げるといったことも実現することでしょう。

日本文化などというと重い、敷居が高いと感じる方もおられると思いますがぜひ気軽にご応募ください。応募頂いた方にはこちらからご連絡致しますのでプロフィールなど提出してくださいそれを元に審査して、通過された方は面接をして合格者を決定します。

一次審査の提出期限は6月30日ですが、早い段階で合格者が募集人数に到達した場合は事前に締め切ることもありますのでお早めにご連絡ください。また質問なども応募の際に記載してもらえたらお返事いたしますので、ご応募、ご質問気軽にお寄せください。


【資格】29歳以下の男女。
・プロ・アマ不問(所属者は、所属先の承諾を得られること)
・この機会を活用して、共に夢の実現を目指して目標に向かって進んでいける人
・日本文化に対して興味がある、今後関心を持っていきたいと考えている人
・未成年者は保護者の同意が必要

【方法】
◯WEB:応募フォームより。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7496ece3505944
*問合せ内容がある場合も、上記フォームより連絡すること

【締切】6月30日

【選考の流れ】
第1次審査=書類審査

*通過者にのみ連絡

第2次審査=面接


【合格後】「懐石協会」のアンバサダー(PR大使)として活動していく。

・報酬は年間100万円

【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む