佐々木監督のデビュー作「ちょちょぎれ」はDVDセル・レンタル中。
佐々木監督のデビュー作「ちょちょぎれ」はDVDセル・レンタル中。

2014年07月24日 UP

ドラマCD『終わりの世界とキスと呪われた姫君』新人声優募集!

様々な思想と要素が入った本格SF古典アクションドラマ

【主催】「終わりの世界とキスと呪われた姫君」制作部

2010年、『ちょちょぎれ』で劇場映画監督デビューした佐々木友紀(ささきとものり)監督によるドラマCD『終わりの世界とキスと呪われた姫君』では、声優を募集している。

<ストーリー>
A.D.50年。世界はまだ一つの島しかなかった。
島には王国があり、そこには王様と美しいお姫様、家来達が住んでいる。そして平和を愛する村人。みんなゆったりとした時間を過ごしていた。誰もがこの日々がずっと続くのだと信じて疑わなかった。
そんなある日。UFOが島に墜落した。
事件はここからはじまった。
UFOの墜落で目を覚ました姫は窓の外を見る。
好奇心旺盛な姫は墜落したUFOを見に行くために外に出ようとするが、危険なので兵士に止められる。
何とか姫は外に出るために裏技を使う。その裏技とは何でも屋の「アジア」に電話して一緒にUFO探索をという依頼をする。
アジアに連絡すると、今日は1人しか空いておらず、その1人、平光が早速お城に侵入して姫と一緒にUFO探索へ出かける。
UFO墜落現場までたどり着くと、宇宙人が出てくる。
友好的な対応をする姫だが宇宙人に魂を奪われてしまう。と言ったところから本格的なドラマがはじまる。
半SF、冒険、哲学、ロボット、ヒーロー、様々な思想と要素が入った本格SF古典アクションドラマ。

【原作・監督】佐々木友紀
映画監督。イメージフォーラム付属映像研究所卒業。
2010年公開の『ちょちょぎれ』(ニューヨーク市国際映画祭正式出品作品)で劇場監督デビュー。その後『鳥を見て!』『ココロ迷子』『フタリデツクル』『洒落にならない死ぬほど怖い話』等コンスタントに作品を発表している。

【資格】17歳~40歳くらいまでの男女。未成年者は保護者の同意が必要。
*未経験者歓迎。

【方法】件名を 『声優希望』 とし、必要事項をメール送信。
<必要事項>
・氏名
・年齢
・電話番号
・自己PR

【宛先】E-mail:cd4@a-pictures.net

【締切】8月31日(必着)

【問合せ】E-mail:cd4@a-pictures.net

【選考】
第1次審査=書類審査(通過者にのみ連絡)

第2次審査=面接(都内にて)

【合格後】9月中旬に予定のドラマCDの収録に参加する。完成後のドラマCDは、全国CDショップ等で発売予定。

【備考】合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。

オーディション検索

  • ジャンルで絞り込む

  • メディアで絞り込む

  • 地域で絞り込む

  • 作品で絞り込む

  • 自己PRで絞り込む